遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

映画館

2017年02月05日 | MUSIC~チョッとおすそ分け!
数ヶ月前になるけど

超久しぶりに映画を見てきました。

Born to be blue🎥

邦題は「ブルーに生まれついて」です。



私が大好きなジャズトランペッター、歌手の

チェット・ベイカーをモデルにした映画。

イーサン・ホーク主演でした。


内容は割愛しますが

演奏シーンを見ていると

何度かチェットの姿にダブって見えました。


俳優さんって本当にスゴイと思いました。

私自身、生前のチェットのライブを見たことはなく

音源は全てCD世代ですが…

だからこそ

尚更

あの50〜60年代のジャズシーンを

実際に体験したいと思いました。


CDやライブビデオなどでしか知らない

ジャズジャイアントたち🎵🎵

同じ空間で彼らの息遣いを感じてみたかった。


タイムマシンがあったら間違いなく聴きに行きます👍


話が逸れてきたのでこの辺で失礼します。


おしまい。