遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

ケジメをつける

2019年05月30日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


土井善晴先生の本を初めて読みました。

一汁一菜。

言葉は聞きますが

今の今まで意識したことはありませんでした。

実際に読んでみて

食を通して生活にケジメをつけるきっかけをいただいた気がします。


自炊するようになって大分経ちますが

特にここ最近

やる気がないというか

それどころか雑になっていました。

どうにかしたいと思っていたけど

この本に出合えて

肩の荷が降りたと行ったら変ですが

もっと楽な気持ちでも良いのかと思いました。


残りの余生

なるようにしかならないんだから

少しでも穏やかに楽しくありたいです。


おしまい。

#土井善晴 #料理 #一汁一菜 #本 #読書