クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

なぜ??~生産の不可思議~

2008-10-14 04:21:49 | Weblog
無料馬、100LC牝馬生産実験の途中報告です。

まず一番初めに100LCの先行脚質の牝馬購入。
その牝馬に先行をサブ脚もっているウスゲサターンを配合。
パラ値底上げと脚質転換に成功。(先行→差し)。
その牝馬クロスライドビートをさらに追い込みにもっていこうと、
サブではないがすべての脚にマークある追い込みのダンダレオルコック(クロスライドオルコックの後継者)を選択。

が、なぜかここで脚が逃げにwww

なんでだろー???

クロスライドオルコック自体が、逃げをサブ持っていたせいなのか(追い込みでしたが)、
ノーザンテーストの4*5のインブリが影響したのかわかりません。(ノーザンは逃げですか?)


基本的にいろいろいままで試した中で、脚を変えたいときは運なのかっと感じてますが、
ただ比較的変えやすい条件としては、牝馬の脚にサブをもつ
種牡馬を選ぶと変わりやすい傾向があるようです。

このクロスライドレイリーはサブ脚が無い、ほぼ完全な逃げになってしまいましたww

唯一の救いが、お父さんのアビリティーをしっかり引っ張ってきてくれて、
逃げ馬らしいところです。あと牝馬なので(いま非常に牡馬ばかり生まれてます)
このあとも続けれることです。


今週中の消化を目指して、トウイツドラゴンファイヤーの生産を考えてます。

それと今週のチャンピオンはこの間のクロスライドサターンを参戦させます。

なにがいいかなー?

みんなアドバイスくださいw

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サターン (若葉^^)
2008-10-14 17:38:50
クロスライドサターン号は
マイル向きじゃないの?
右◎だし持続・持久とマイルっぽいけど^^

どのレースに出てもいい勝負できるでよ~^^

がめばってくださいー。
返信する
練習つきあってw (クロス)
2008-10-14 18:27:28
若葉、コメありがとー^-^

俺もマイル向きだと思ってました。

ただ個人的にはスプリントがいいかなとw

マイルはむずかしいもんww

また練習つきあってくださーい
返信する
うーん (太ったパンダ)
2008-10-14 20:57:53
この親にしてこの子ありとはいかないようですね。
何故逃げになっちゃったんでしょうね?

私は生産したら母の母(無料馬)の距離適性(1000~1400)を引いてしまい苦労した思い出があります。

必ずしも親に似るとは限らないんですね。

さて、啓介さんの種牡馬「トウイツドラゴンファイヤ」早速つけてみました。

相手は無料馬(SP39)です。
子供は初期SP60アビ11個といいものでした。(父似?)
ただ、回り適性、芝が▲なんでレースを選ばなきゃいけないですね。(母似)

今回はトウイツドラゴンファイヤを優先的に付けようと思います。

でも、馬三昧さんの馬もいいんだろうなー

どうしよう・・・・
返信する
ファイヤー! (クロスじゃけぇ)
2008-10-15 08:38:59
俺もファイヤつけたいw

また最近牡馬ばかりです(T_T)

なので、サイアーいりを目指しつつ、チャンピオン優勝狙っていきたいです( ̄▽ ̄)

そこそこの馬ばかりなのでなかなか難しいですが狙っていきます!

馬アバ欲しい。
返信する
おはよう ()
2008-10-15 11:19:51
ノーザンは基本、先行よりの逃げだね^^
芝が得意の4歳ぐらいがピークの馬が多いです。
あくまでもおいらの購入した馬での意見ですが。このゲームでのノーザンの位置付けはあまりよくないですね。ランクでいくとCぐらいかなww
返信する
納得(^O^;) (クロスじゃ~www)
2008-10-15 15:01:19
そうかぁ~

だから一気に逃げに変わってしまったのかw

しかしインブリで脚質変わるとは思わなかったな。

まあちょうど逃げがトウイツドラゴン用に欲しかったので別に良かったけどね

でも後ろ脚の馬が欲しいな
返信する
初期SP (太ったパンダ)
2008-10-15 19:48:59
トウイツドラゴンファイヤと無料馬(初期SP39)とつけました。
初期SP60 持続102 アビ11個付きました。

困ったのは母似でダート馬と言うところですね。

牝馬なんでこれからの活躍に期待したいです。
返信する
予選〓 (啓介)
2008-10-15 21:05:58
ダースプの予選1.8着はすごいな~さすが短距離得意なだけあるよ

クロスは牝馬が産まれないw俺は牡馬が産まれないwクロスはサイヤーがんばね俺は生産頑張ります(お金かかってしょうがないw)ちょうどいい感じで産まれないもんかね~><

チャンピオンは牝馬4頭出しになりそうwクロスも優勝目指して頑張ってね~また練習しよ~
返信する
白毛 (指2本)
2008-10-15 23:39:57
ヒートもビートも白毛なんですね!
GROでは両親が白毛だと仔は確実に白毛になるのでしょうか?
それとも白毛以外の仔が産まれることもあるのでしょうか?

私は以前に白毛の無料馬を購入したのですが、白毛の牡馬が見つからないので、未だに配合してないのです。白毛の強い馬が欲しいよ~。。

返信する
若葉の言う通りです(T_T) (クロス)
2008-10-17 08:32:32
昨日啓介のドラゴンとフリレしてはっきりわかりましたw

サターンはやはりマイル向きでした。スプはきつい(*_*)

サイアーに入れよう頑張ります









じゃあのw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。