クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

菊花賞

2008-10-25 20:26:41 | Weblog
牡馬クラシック最終戦、京都3000mで行われる菊花賞。

前回の秋華賞は荒れました。今回はどうなるか楽しみですねw

思い込み予想を今回も書かせていただきます。



まず、3000mという距離が一番気になるところです。

3歳馬にとっては未知の距離でここがやはり予想するのが一番難しいポイントです。

しかし注目すべき点は、前走トライアルで出走している馬に実績がある点です。

やはり神戸新聞杯、セントライト記念組が中心になってくると思います。

3000mという長い距離なので、追い込み一気など脚質が極端な馬は切りたいと思います。

先行力のある馬と、好位で競馬ができ、切れのある馬から狙っていきたいと思います。

クロスの注目馬
◎2番スマイルジャック

器用でうまく立ち回り、折り合い面でも不安の無いレース運びをできる馬だと思います。
神戸新聞杯では9着とふがいないレース内容でした。
しかしここはダービー2着の実績を信じたいと思います。
あと京都外回りコースのきさらぎ賞で2着と好走している点を評価しています。

○9番マイネルチャールズ

札幌記念で一級線古馬と対戦し、やや重の馬場で2着にきた力をただ評価します。
また大崩していないのでここもしっかり走って、かならず馬券にからんでくると思っています。
あとクロスのポリシーとして、いちど追いかけた馬とは心中するつもりwと決めていますので、ここはチャールズを信じます。


▲14番オウケンブルースリ

ディープスカイ、ブラックシェルの3着(0.2差)はこの馬の能力をはっきり証明していると思います。
最後方から一気にのびてくるあの脚は間違いなく京都外回りのコースで発揮されると思います。ただこの馬のひとつだけ気になる点は、その後方一気という作戦ですね。
まえに壁がないと馬が行きたがって折り合いがつかないのでは?という点と、
最後にそれだけの脚がこの3000mで発揮できるのか?ということが気になり、
評価をさげました。

△6番ロードアリエス

京都新聞杯2着、神戸新聞杯5着(しかも+22キロで)
馬体の成長と好走、さらに叩き2走目、人気薄w
ここが狙い目だと思います。

×2番ノットアローン

菊花賞で連帯率の非常に高い、横典が騎乗することが一番大きな要因です。
あと内枠でいいポジションで競馬できそうという勝手な思い込みです。


馬券の買い目は
◎から馬連でいきたいと思います。

馬連で最近回収率がいいのでw

さあ、明日が楽しみです








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2008-10-25 21:49:14
本格的な予想読ませて頂きました。
今回も本命馬不在で力も横一線と迷いますが、まあ明日のレース楽しみにしましょう。良い結果になることを祈って
返信する
たのしみですね(^-^) (クロス)
2008-10-25 22:17:59
スマイルジャックを信じています。

オウケンはいまいち?信用できませんw

ジャックがとんだら豆の木です

また当たらない馬券購入になるのかな??w
返信する
スマイルクロス^^ (啓介)
2008-10-25 22:26:24
俺もブログ書きましたが、スマイルジャックは印すらつけていませんwここはスマイルクロスになりそうな予感^^俺は本命がまったく当たっていないので、クロスの勝ちはみえたのかもねーw

チャンピオンどうだった?
返信する
ふむむw (若葉^^)
2008-10-26 00:59:12
クロスさんと予想が全然違う私w

私の予想に自信がなくなりつつあるかもw

みんなうまく的中するといいね^^

がんばろーーー!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。