蕎麦職人になる。

57才おやじの蕎麦屋開業までの軌跡。

紀伊半島一周那智の滝へ

2019-05-06 11:09:31 | 日記




その後伊勢神宮から近くの夫婦石を見学し、伊勢志摩を経由して那智の滝を目指しますが紀伊半島は想像よりかなり大きいです。

なめてました😥

ですが伊勢志摩から南志摩町の海岸線は素晴らしい景色でした。

リアス式海岸に所々島が見えて変化に富んだ景観はドライブにもってこいです。

途中お腹が減って来たので食堂なりレストランを探すのですが海岸線の国道ですらコンビニもありません⁉️

志摩を出てから二時間近く走ってようやく海沿いの食堂を見つけ入りました。

三栄食堂さんです。
かなり歴史のありそうなお店です。

出来ればお蕎麦と思っていたところお蕎麦と親子丼のセット680円を見つけ注文しました。

お蕎麦はやはり関西に近いので薄口醤油を使い出汁は昆布と鰹節です。

何か海老のような香りがするので聞いて見たら炙った海老の殻が入っているそうです。
薄味ですが中々美味しかったです。

面白いのは親子丼で卵がかなり撹拌されていてメレンゲ状態ですが不思議と美味しかったです。


その後大雨に見舞われましたがなんとか那智の滝までたどり着けました。

圧倒的なスケールに感動いたしました。
見る価値ありました。

この日は麓の迄降りたところに日帰り温泉がありましたので冷えた体を温め気持ちが良くなったところで明日は和歌山を抜け神戸を目指します。

関西が近づくにつれ醤油も薄口になりだんだんうどんの文化圏に入った事を実感した1日でした。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿