クローン病アラ還のつぶやき

還暦過ぎちゃいました。クローン病になって30年過ぎちゃいました。
人生の半分クローン病なんだねー

冬のにゃん子達

2018-12-27 10:35:51 | Weblog
うちにはにゃんが5匹おりまして、前にも書きましたが2匹が1階のキッチンと和室のみ、1匹が1階廊下と2階のみ、残り2匹が両方を行き来できる。
となっております。冬のペットの病気対策はやっぱ寒さ対策が一番ですねー
と、言うか、もうかれこれ8年7年6年3年、と我が家にいる子達の、ひとりとして病気をしたことが無いので、防寒対策しかしていません。

1階には場所を違えて3枚の電気シートを置いてあります。それとガスの床暖房もキッチンだけですがタイマーで入れています、朝のみですけれど。

両方を行き来できる子たちは私が寝ようとすると、冬のみ一緒に2階に上がってきて私の部屋でそれぞれの場所で寝ます。棚の上に置いたベッドだったり
押入れの中だったり。私の足元のベッドの上に乗って暖を取ったり~

でも本当に寒い日の夜中3時くらいには、1階2階行き来できるレオという一番寒がりの子が、私の布団の首元に来て、鼻で入れてと布団を少し押し上げてきます。
なので布団に入れるように開けてあげるのですが、その治まりどころを探すのにずっと布団を上げていなければならず・・・
治まったら治まったで「モミモミ」が始まり、喉を鳴らしながらのもみもみがレオの気持ちが落ち着くまで続きます。
私はそのとき意識はあるけれど寝ている?のかなぁ・・・

にゃん子達の防寒もだけど、私の防寒、それに寝不足が気になるわー。
去年と今年初めにインフルかかっているし。

でも今年は極寒の日が無くて、レオは1回しか夜中に入ってきていません。それはそれで寂しいような・・・
複雑~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿