金牡丹Cafe

金牡丹 ④



あれからちょうど1か月。


いつにも増してアントシアンが出てます。
棚の新造に合わせ斜光ネットをダイオクールホワイトにした影響でしょうか?
いつもはアントシアンの出ない富貴殿が見事なアントシアンに色づいていた為、いつもより光線は強めになっているのでしょう。




成長自体は特に問題無し。しっかりルビー根が出て来ています。

しかし天葉の冴えはイマイチ
これから良くなっていけば良いのですが、高かった割にはう〜ん…といったところ。

5年ほどかけて葉を全て入れ替えないとその真価は分からないので、ながーいお付き合いをするしか無いですね。
それまでにもっと良い物があれば入れ替え!なんてことにならない様、金牡丹にも頑張ってもらいましょう。

そんな良い金牡丹はなかなか無いのですが
…。海外に放出するくらいならうちで買取りますよ?なんてね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

crocus1985
コメントありがとうございます。
今まで黒のダイオネット、銀のダイオミラーなど使ってきましたが、ダイオクールホワイトが一番明るいですね。遮光率はどれも60%台なのですが、明らかに差があるような…。今年一年様子見をしてみて最適なものを選んでいきたいですね。
majiri3951
クールホワイト60%を使っていますが、同じ遮光率でも他より明るく感じますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金牡丹」カテゴリーもっと見る