CROADCYCLESクロードサイクルスブログ

静岡県浜松市西区舞阪町のハーレー屋ブログ

3月終わり。

2017-03-30 10:22:04 | エボ
3月もあっと言う間に終わりに近いですが今月は自分の中でも
いろんな物がなんとか乗り切った感があり!そして来月の大波も乗り切れるんでしょうか!?
やるっきゃナイト・・・

ちょっと前の写真ですが・・・。エボソフテイルでミッションとスイングアームまでですね、このときは。

5速ミッション。写真のこれ!わかる人少ないと思うけど、ど~するのこれ!?ばらせないよね!?
このスペーサーきつめなのよ!奥までいれちゃって!!今回以外の仕事でこうなら頭痛い!!!

分解~!!どうしたかは写真をよ~く見るとわかります。
後は問題なくメインシャフト、他交換し車体に乗っけると!

次。エンジン腰上!主にリペイントが目的なので剥離、ペイントし点検バルブシール、ガスケット等交換で終了。

黒~ん。いいね!ってブログの2写真であっさり終わっちゃうけど結構大変よ~これ!(笑)

本日最後。スイングアームの交換!これキットなんだけど・・・ぜぇんぜぇんキットじゃね~し!ど~ゆう事!?
子供の頃、完成しないプラモデルあった!?加工が必要なおもちゃありました!?
日本語の写真つきの作る人の目線に立ったきめこまやかなおもてなし説明書が欲しいわ~

FOR SALE

2017-03-12 22:54:18 | FOR SALE

50FLパンヘッドベース。外装、他やり直しエンジン組み立てて販売致します。
今なら自由にできます!が、チョッパー作りたいのでお気軽にお問い合わせしないで下さい(笑)

コレは店にはありませんが、エンジン、ミッションすっとばして時間短縮なショベルリジットベースなんかもあります!
他、車種、年式問わずで車両探し、オーダー製作致します。お気軽にお問い合わせ下さい!

4-Speed Transmission

2017-03-07 11:44:54 | ショベル
本日は4速ミッションバラシ!

メインシャフトの交換と、FLの乗りにく~いギア比の変更と、後悪い所があればみたいな感じですかね!

そんでここの欠け。今回ではなく以前からだと思うし、たぶんそのままでも大丈夫そうなんだけど、気持ち悪いしね。

良しでしょ!この手の修理はさわってより悪くなる可能性があるのでね。あ~良かった!

はい~!各調整は地味なのですっとばし~

高級オイルシールをぶちこんで終了~!

結局予定交換部品とクロスギヤと悪い所ギヤ、パーツで一台分ぐらいの入れ替わりが・・・ま、これで当分大丈夫でしょう!後は乗ってのお楽しみで!!

店長の気まぐれサービス日記

2017-03-01 19:03:28 | ツインカム
クロードサイクルス只今、5年目。最初の年から車検に出してくれた方は三回目にもなる!

ありがたい。わたくしみたいな所に3回も・・・

しかもいっつもバイクをビシッとして持ってきてくれるし!(職業柄と性格もあると思うが)
バックまで外して持ってきてくれる!
みなさんに車検の時ぐらいバック外してこいなんて言ってるわけじゃありませんよ!外してこいなんて・・・(笑)
そんななか、納税書忘れた!代わりにとっといてくれる~!?ちゃんとお金も請求してね~なんて言ってもらい、そりゃしますよ通常は!ちゃんと持って来る人はいるわけですから。人間1人動いてるわけですから!
でもでもでも、それではわたくしの気持ちもはオサマリマセン!そこをサービスで!!どうだ~!?・・・ショボイかしら~!?
ま、車検は通常通り、一生懸命やらせていただきました!またよろしくお願い致します。