LOVE*CLOVER

Happy Life

ウチで飲み会

2006-07-01 | Cooking
昨夜は突然の飲み会でした。・・・我が家で。

決まったのは昨日の6時すぎでした。。。

昨日は月末の金曜だったので、締めが遅くなりプチ残業だったのですが、突然に同僚が「ウチで飲みたい。」と言うのです。

「今日?今からじゃ何もできないよ。。。明日は?」

でも、どーしても今日、飲みたいんだとか。。。

バタバタだけど、、、まっいっか~。。。
こういう飲み会、大好きなワタシなので、即OK~。。。

でも、カンタンなものしか出来ないよ~~~~~っ。と言い、それから帰りにスーパーにて買物して帰りました。



あはは。
ほんとにカンタンなものばっかりです。。。

「お刺身盛り合わせ」「生ハムの野菜サラダ」「ピリ辛ウインナー炒め」もらっていたいんげんがあったので「インゲンのごま和え」です。

同僚が来て、始まったのは9時。。。


ビールを飲んで、食べていたらやっと10時過ぎにだんなさんのご帰宅~。


はい。ワタシたち、先にやってました。


改めて、また乾杯をしてワタシはワインへ突入・・・。

だんなさんはと同僚は焼酎です。


そして、またまた「ピザ」を焼きました。

それと、「イカのバター焼き」「オイルサーディン」



少々、酔っ払っていたのか、写真撮るの忘れてました・・・。


昨日は、ワインを1本半空けたのですが、結構酔ってしまってました。

確実に弱くなっている自分を確認しました。

やっぱ、飲まないと弱くなるのかな????



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確実にっ (あき)
2006-07-01 23:06:28
呑まないと、弱くなります。





私は実体験ズミです。





・・・・でもクーさん、1本半空ければ充分だと思いますよ~。





私は今日が飲み会でした。

とっても楽しかったです~。
返信する
コレで・・・ (ミッチー)
2006-07-02 00:23:05
カンタンなモノなんですか???

コレだけ作れたらスゴイですよ。

私だったら・・・「よ~~~くやった!」ってみんなに褒められます(笑)。



そういえば先月末で会社を辞めた同僚の話です。

彼女は本当に酒豪なんです

休みの日なんて朝から
返信する
続きです。。。 (ミッチー)
2006-07-02 00:25:30
なんか変なトコロで切れちゃいました。。。



休みの日なんて朝からを飲むらしいんです。

が会社を辞めることとなって、有給消化で休んでいたら・・・サッパリ飲まなくなったそうです。

しかも時々友達と飲みに行くと・・・量が減ったそうですよ。



やはり飲まないと弱くなるし量が減るようです。
返信する
Unknown (kudou)
2006-07-02 05:50:41
おはよう~~~ク-さん



楽しそうな宴会でしたね

自宅でやるのは大変だけど くつろげるしいいよね・・・・

お酒 すっかり飲めなくなったkudouです

特に接待で家でやる時は、酔えないです・・

動くのが面倒です(笑)ク-さんは、飲みながら・・ピザとかまで焼いちゃうんだからすごいよね・・・
返信する
さすが酒豪!(笑) (スージー)
2006-07-02 07:45:32
クーちゃん、おはよん。

リラックスして楽しい飲み会だったんだね。



ワイン一本半?その前にビールものんでたんでしょう?すっごいなあ。。。(爆!)



確かに飲んでないと飲めなくなるけど

最近どうもね、自分の体調が大きく関係しはじめたなあと感じています。



たとえば缶ビール一本で酔っちゃう時もあるし、おとといはワイン一本あけてもけろっとしてたし。。。(笑)



まあ、そろそろ更年期だしなあ、、と

勝手に納得しています。



飲みながら料理をつくれるなんて、すごいですよお。

私はいったん座って飲み始めたら絶対動きたくない人なんです。(笑)
返信する
楽しいなあ (香菜)
2006-07-02 10:04:48
書かれた日記、プラス 皆さんのコメントで2倍楽しませてもらいました。

最初のあきさんの

>・・・・でもクーさん、1本半空ければ充分だと思いますよ~。

が私に大hit!!!!!受けまくりです。



突然の来訪に応じるクーちゃんを尊敬です。

私だったら絶対に断わる……(理由は恥ずかしい 掃除に関係あり)
返信する
飲まないと (和三郎)
2006-07-02 17:24:07
飲まないと確実に弱くなりますね。

飲みすぎても胃の調子が悪くて、飲めなくなりますが

まぁ、1本半ものめれば十分です
返信する
飲み会! (babu)
2006-07-02 18:59:43
こんにちは!



いいなぁ~~

おうちで飲み会~~いいなぁ~

片付けや準備は大変だけど、ほんと好きにしていいし、帰る時間も気にしなくていいし

クーちゃんちに、とんで行きたいにゃぁ~
返信する
あきちゃんへ。 (クー)
2006-07-02 19:34:24
あきちゃん、こんばんは。



やっぱそうよね~。

呑まないと弱くなる。。。



昔(独身の頃)は、ひとりでワイン2本軽く空けてたのに・・・。



あははっ。

あきちゃん、するどいつっこみありがと~~~っ。

1本半も空ければ充分・・・。

だよね~っ。
返信する
ミッチーさんへ。 (クー)
2006-07-02 19:36:50
ミッチーさん、こんばんは。



ああ。

やっぱりそうなんだ。



でも、お友達、朝からってかなりスゴイね。



たまに昼過ぎから呑む休日はあるけれど、朝からは、、、さすがのワタシもないですぅ。



ミッチーさんも強いのかな???
返信する