LOVE*CLOVER

Happy Life

ラムチョップステーキ

2006-06-29 | Cooking
今夜の夕食です。

おいしそうなラムチョップが手に入ったので『ラムチョップステーキ』にしました。
つけあわせに、マッシュポテトと自家製ミニトマト・アイコ


思えば、コドモの頃から羊肉が大好物だったワタシ。

母と買い物に行ってはいつも「マトン♪マトン♪」とおねだりしたものでした。

でも、最近はマトンよりラムの方が好き。


ラムって、とても健康にもいいって知ってましたか?

低コレステロールで、鉄分やビタミンBがとても豊富なのだそうです。
その上、うれしいことに脂肪を燃焼させる成分「カルニチン」が入っているんだっって!


おいしい上に健康と美容にもいいなんて!!!

ラム肉って素晴らしい!!


それと、もう一品。。。



タコのお刺身があったのでカルパッチョ風にしました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊さん! (hina)
2006-06-29 23:40:43
お肉美味しそう!

私も魚より肉派なので見ていると食べたくなっちゃいます~ヨダレ・・・

小さな頃から羊さんがお好きなんて

オシャレです~~

私なんて豚肉しか知りませんでしたよ~なははは
返信する
ラム&マトン (香菜)
2006-06-30 02:26:57
ラムもマトンもあまり食べ慣れておりませぬゆえピンときません。

ゆえにお話についていけず イジイジ…。

タコのお刺身のカルパッチョ風、おいしそう。

紫タマネギを使っておしゃれじゃありませんか!

料理上手な奥様をもらうとだんなちゃんも幸せだわん。
返信する
Unknown (kudou)
2006-06-30 08:02:23
おはよう~~ ク-さん



♪ジン♪ジン♪ジンギスカン

昔 OLしていた頃 職場の皆で ジンギスカンよく食べに行きました 自分では買っことないけど・・・



蛸はとんきんさん 食べられるんだね

カルパッチョ・・おいしそう

とっても新鮮そうな蛸ですね
返信する
うほほお、おいしそ~! (スージー)
2006-06-30 15:53:46
クーちゃん、やっほお~!



kudouさんの歌みて、なつかし~~と思ってしまいましたあ。(笑)



小岩井農場で、外でジンギスカンやったのが

最後、、それも7年前。。。



最近羊が見直されてきてるんだよね。

BSEやら鳥インフルエンザ、豚コレラとか

他のお肉にいろいろ問題が出たからなあ。



たこも取れなくなってきたそうで、値段が上がってきてるし、、。



でも、たまには食べたいよね。

ラムチョップおいしそうですう。

我が家だったら、私はひたすらラムチョップ、ダーリンはひたすらたこを食べまくり、、って感じです。

映像だけ、、、ご馳走様でしたあ。
返信する
最近・・・ (ひぃ~)
2006-06-30 18:02:26
スーパーで良くマトン&ラム肉を見るよ。

そこに低コレステロールって書いてあったけど、最近は全然食べてないなー

なのにクーさんの記事を見て食べたくなる私って

脂肪を燃焼するカルニチンが入ってるなら余計に食べないとな
返信する
わぉ! (babu)
2006-07-01 07:59:17
クーちゃんおはよう!!



ラムも、マトンもあんまり食べないよ~

でも、これみるとおいしそう



うちはね、お魚はお刺身がいい!ってことで

カルパッチョにならず、お刺身になります・・

おしゃれなお料理より、新鮮なものをそのまま~っていうのがいいみたいでぅ!
返信する
クーちゃんへ (ココリン)
2006-07-01 21:36:20
こんばんは、クーちゃん。

コメント遅くなってしまいました。



ラムもマトンもあまり食べた記憶がないんですよ~。

でも、一度だけ遠い昔ジンギスカンは食べた事あった

美味しそうに味付けしてるんでしょうね!

アイコちゃんも可愛い。



タコのカルパッチョは私の好物なので見てるだけで、よだれが出てきます。

今日は家もサーモンのカルパッチョでした
返信する
hinaちゃんへ。 (クー)
2006-07-01 22:27:29
hinaちゃん、こんばんは。



羊肉って匂いがダメ・・・とか言う人が多いよね。



でも、ワタシはだ~い好きなんだ!



去年あたりからの「羊肉ブーム」はうれしい限りです。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2006-07-01 22:30:36
香菜さん、またまたこんばんは!



おっ!

紫タマネギに気づいてもらえましたーーー?

大好きなんですよ。

辛味もなくておいしいよね。



ラムとかあまり好きじゃないのかな?

あれって匂いが苦手って人、結構いますよね。



でも、やわらかくっておいしいよ。
返信する
kudouさんへ。 (クー)
2006-07-01 22:34:17
kudouさん、こんばんは。



そのジンギスカンの歌、聴いたことあります~。

誰が歌ってるんだっけ????

確か外人???



ジンギスカンはビール園とかでよく食べてました。

あと、子供の頃のウチの焼肉は牛肉とマトンだったよ。



とんきんくんは、何故か「お刺身」は大好物なんですよ。

ワタシは・・・鯛とかしか食べないけど。。。

タコ・イカは少しは食べれます。
返信する