ミッチーの頭の中

日々私が考えている事をダラダラと書き込んでいく予定(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森永の宇治金時♪♪♪

 | 日常生活
私が世の中で大好物な食べ物が3つあります
それは・・・宇治金時・マシュマロ・カシューナッツ
で今日は宇治金時の小さなコダワリを発表してみたいと思います

もうね、物心ついた時から「カキ氷=宇治金時」な感じなんです。
(かなり渋いというか生意気なガキですね~~~)
周りがレモンとかイチゴとかメロンとか頼む中・・・1人だけ宇治金時(笑)。
そんな中、よく親がスーパーとかで宇治金時を買ってくれました。
で私のコダワリが、森永の宇治金時だったんですね
他のメーカーのは食べないくらいにコダワッていましたよ。
単純に美味しいってのもあるんですが・・・宇治とアズキが分かれているんです。
で宇治の部分を3分の1くらい食べるんですね
そして宇治とアズキの部分をガ~~~ってかき混ぜるんですよ
イイ感じのカーキ色になったら、丁度イイ食べごろ(笑)。
アズキの硬さがとっても好きなんです

ってなんでこういうブログにしたかと言いますと・・・今日久々に森永の宇治金時に出会いました
近所のスーパーに置いてあったんですね~~~。
本当は全部買いたかったんだけど、2個で止めておきました。
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きゅうり味のコーラ???

 | 日常生活
自称:コーラマニアのミッチーですけど・・・何か(笑)。
いや~~~、大人の考えることは分かりませんな
なんと!きゅうり味のコーラが発売されるそうです

キャッチフレーズは・・・「コーラときゅうりの組み合わせが新しい」そうです
う~~~ん、どんな感じなんだろうか???
よく「きゅうりに蜂蜜をかけたらメロン」って言うじゃないですか。
それと同じ理論なんでしょうか???

めっちゃワクワクしちゃいますね
色はそのままグリーンで・・・ちょっとカキ氷のメロンシロップみたいな感じ
6月12日は速攻で購入しなきゃ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冷や汗が出るど。。。

 | 日常生活
金曜日の夜、同僚とちょっぴり「寄り道」をして帰りました
でバスに乗り、自宅へと向かっていました
たまたま手がバックの左側のポッケに当たったんですよ。
すると・・・いつもとは感触(笑)が違うことに気がつきました
なんと!社員証が入っていないんですよ
バスの現在地を申し上げますと・・・どちらかと言えば自宅に近い距離。
会社に戻るにも、時間はかかるし大変なことになってしまった訳です。
というのも・・・うちの会社、必ず入口で社員証を見せなきゃいけない
とりあえず社員証のことは忘れ、自宅に帰りました。

で今日の朝・・・憂鬱な気分でバスに乗り会社へ。
一応バスに乗る前に同僚に電話をし、会社の前で待ち合わせをすることにしたんです。
で同僚と中へ入りました(警備のおじさんに「カード、会社に忘れた」って言ったら、特別に入れてくれた)。
でバック入れているロッカーを開けたら・・・社内用バックの中に社員証がない
私は毎年のように社員証を再発行しているので・・・さすがに紛失はできん
きっと再発行する部署の人に覚えられているよね。。。
でも何故か落ち着いて自分のバックを探したんですよ。
そしたらですよ、スケジュール帳に挟まっていました

あ~~~ん、同僚にも迷惑掛けた。
もう少し帰りのバスん中でちゃんと探しておくんだった。
本当ならばスグに上司に報告しなければいけないんですが・・・しなかったんですよ。
本当、見つかって良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォーミュラニッポンを見に行こう!!!

 | doa
6月に岡山で行われる『フォーミュラニッポン』を見に行く計画を立てています
doaの吉本くん、日本のレースに参戦しているからね
バイク好きな同僚とカーレース好きな同僚と行こうって言っています
って「初めての体験(笑)」なんで・・・さっぱり分からん
何が分からんって、チケットの購入方法とかその他モロモロ
う~~~ん、無事に岡山へ行けるのだろうか???
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あなたのせいで・・・。

 | 日常生活
この前の話・・・偶然友達と会いました
なんか「手を振っている女がいるな~~~」って友達でした
でねお茶とかしたかったんですが・・・用事があるそうで、そのまま別れました

で帰りのバスの中、思い出してしまいました。
以前ブログに書き込んだことのある内容なんですが・・・。
そう彼女のせいで関ジャニ∞のコンサート申し込めなかった
(2007年3月31日のブログを参照してください)

文句のひとつでも言えば良かったかな~~~。
でももう過ぎたことだし、すっかり忘れていたよ。
そんなモンだったのかな???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関ジャニ∞のツアー、行ってきた(笑)。

 | 日常生活
47都道府県完全制覇のツアーがスタートしました
そのスタート地:横浜アリーナへ行ってきました

残念ながら・・・5日の2部しか参戦しなかったんですが・・・とっても楽しかった
1曲目から、もぉぉぉぉぉ踊りまくっていました
なんかステージが凄かったですよ
どの位置にいても楽しめるステージ構成って感じでしたね
私は通路横の席だったんですが、なんと!安が横を通ったんですよ
小っこくて可愛かったですよ~~~
次は広島なので、かなり間が開いちゃいますが・・・ドキドキしながら待っています。

トコロでグッズ売場・・・3・4時間待ちだったそうです
横ちょ曰く「○ッキーマウスより人気があるかも???」だそうです。
私は短気な人間なので・・・開演前グッズ購入は諦め、終演後に購入しました。
宿泊したホテルから横アリが見えたんですが、朝9時にはかなりの行列ができていました
広島では売り切れたグッズを買わなきゃういけないな(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横アリへ行ってきます♪

 | 日常生活
今から横浜へ行ってきます~~~
もうすぐ∞のコンサートだ(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更・・・関ジャニ∞のドラマって。。。

 | 日常生活
47都道府県完全制覇!ツアーが始まりました
いやぁぁぁぁぁ、メデタイ・メデタイ
そんな「浮かれ気分」を台無しにするような出来事がありました。

遅番だったんですが、AM9:00過ぎに起きた訳ですよ
でいつも通り、新聞を読みながら朝食を食べていました
番組欄を見ると・・・関ジャニ∞の文字を見つけちゃいました。
なんと!関西で年末に放送されたドラマを放送するんだとさ。
まぁ正直なトコロ、京都に住む親戚に録画して貰った代物。
年末年始を関西で過ごし、お正月に広島に帰りとっくに見ていたドラマな訳です。
関西以外では北海道や福岡・岡山・香川・高知で放送されたというのは知っています
でもね年末年始に放送しているんですよ
今更放送されても・・・遅い!遅すぎる!
四国方面で放送された時、友達に怒りメールを送ったくらい
「だったら広島で放送しろよ!」って内容だったと思います

∞のメンバーが出演しているドラマ・・・放送されていないモノばっか
たっちょんの「シンデレラになりたい」とか丸ちゃん・安くんの「自転車少年記」とか。。。
運良くビデオに録って貰っていますが・・・親戚居なかったら、どうなっていたんだろう???
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初シャネル。

 | 日常生活
私はあまり「ブランド」にこだわる人間ではありません。
どちらかといえば、形にこだわるタイプ
一目ボレタイプで、ブランドに関係なく「イイ」って思ったら即購入(笑)。
そんな私の『初シャネル』の話でございます

「シャネル」って言っても、バッグとかではないんですよ。
私が買ったのは・・・正方形の2面になっている鏡なんです。
コンパクトな形だし黒にCCマークで、シンプルで気に入りました
でもね・・・使って2・3ヶ月くらいして、自分の部屋の中で失くしちゃったんですよ
かなり探したのに・・・どうしても見つからないんですよ

ですっかり諦めていたんですよ。
もぉぉぉぉぉ、他の鏡を買えばイイじゃんって感じで。
そしたらね、今日の朝、ベットの下から出てきたよ
でも残念ながら・・・片面の鏡部分が割れていた

私の『初シャネル』は、2・3ヶ月使用・約半年行方不明・見つかったら即廃棄~~~
もっと安い鏡でも買いに出かけるか(って友達と今から遊んできます)
コメント (2)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

習慣は恐ろしい。。。

 | 日常生活
長い間繰り返し行われていて、そうすることが決まりごとのようにになっている事柄。
↑これがね、『習慣』って言葉の意味だそうです。

先週末から・・・本当に本当に忙しかった
とにかく私だけじゃなくて、みんなの顔が疲れていた
でね「やっと明日はお休みだ!」って夜に、普段通り自分の鍵を使って家に入りました。
で普通に食事してお風呂入ってPCやって眠りにつきました
でお休みの日の朝、普通に起きて朝ご飯食べてPCやって二度寝して・・・お昼ご飯のために起床(笑)
作るなんて面倒なことはせず、近所のホカ弁屋へ行きました
ってソノ前に問題が起きた訳ですよ
いつも「COACH」の黒いショルダーを使っているんですが、前の部分に2つポケットがあります。
で右側にバスカードと鍵・左側に社員証を入れているんです。
お財布を取り出して鍵を取り出そうとした瞬間・・・鍵が無い
どんだけ探しても・・・鍵が無いんですよ
もぉぉぉぉぉ、自分が腹立たしいんですが・・・とにかく昨日の自分の行動を振り返りながら、鍵を探すのです。
が本当に鍵はドコへ行ったのか、ワ・カ・ラ・ナ・イ
色んなトコロを探し回り外へ出るのを諦めようと思った瞬間・・・左側ポケットにあったんですよ

自分が入れたのに覚えていないなんて・・・切ないじゃないか。
でもいつもは右側に入れているのに、左側に入れたんだろうか???
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加