LOVE*CLOVER

Happy Life

ペン字、はじめました。

2006-06-26 | Diary
今日、1週間ぶりに無事に元の職場に戻ることができましたよ~っ。

懐かしの?ワタシのデスクに座ったら、ボールペン字の通信養育の教材が届いていました。

ワタシの職場では、年に一度、通信教育の案内が各部署に回ってきます。

そして、希望者は自分の好きな通信教育が受けられます。
しかも、2万円までは全額職場が負担してくれるのです。

たくさんある中でいつも悩みながら結局は何もやらずに過ごしてきたここ数年間。。。

今年は何かやりたいなあ。と、思っていました。
でも、ものすごくたくさんの講座があるので悩みます。。。


中でも、ワタシの興味を引いたのは・・・・

『ガーデニング』『アロマテラピー』『英会話』『マンガで覚えることわざ』『筆ペン』そして、『ボールペン字』です。

もちろん固~くて難し~いものもたくさんあるのですが、そういうのは続かない!って思っているのでスルーです。

ちなみに、悩んでいるワタシに課長が、「ピッタリなのがあるよ。ほらこれ!」と言って勧めてくれたのは、『ワイン講座』・・・・。

まあ、確かにピッタリなんだけどね、、、、
ソムリエになる気ないし~~~~。


で、どうせやるなら実用的なのがいいかな?と思い、「ボールペン字」にしました。

ワタシの字ってコドモの字なので、キレイな文字を書く人に憧れていたのです。



受講期間   6ヶ月。

レポート提出 3回。


ウチに帰ってから、3冊の教材をパラパラッとめくって見てみました。

まず、ボールペンの持ち方。書く姿勢から入ります。


・・・・ん~っ・・・できるかな????
こんなにキレイな字になれるかな????


いやいや、がんばるぞ~っ。

同じ課の後輩も、「クーさんがやるなら私も!」と、言って同じ講座を受講しているので励ましあってがんばろうと思います。

みなさん!半年後をお楽しみにっ!!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (hina)
2006-06-27 00:27:16
通信教育かぁ~私も何かやりたいと思いつつ

時間に流されつい何もしないまま季節が変わっていきます

クーさんが頑張っているなら私も何か

頑張ろうかな

やりたい事はあるので、チャレンジしてみようかな~・・・。

でも・・・勉強する時間がどう考えても無いクーさんはお忙しい中凄いですね
返信する
これいいよ。 (スージー)
2006-06-27 11:09:52
クーちゃん、やっほ~!



実は、、やってました。(笑)

それも中学のときに、母が途中でほうりなげたのを、もらって。



それまでは、すごいへたくそだったんだけど、まあまあ見られる字になりましたよ。



なぞるだけだけど、効果あるんだよね。

楽しんでやってね。
返信する
ニッペンのミコちゃん? (和三郎)
2006-06-27 12:00:55
「漫画で覚えることわざ」って、通信教育でお金を払ってまで覚えなきゃならんものなのかいな?

しかも漫画で

有名漫画家が描いていれば、やってみたいきもするが
返信する
がんばれ~っ (ピンマリ)
2006-06-27 17:48:43
なんてすばらしい職場

お金負担してくれるっていいねぇ~

私もお金に余裕があれば、ビーズアクセとか資格とりた~い!

そしたら、パートに出れるのに

クーさんもが頑張ってね~

半年後お手紙待ってま~す

ちなみに、とんきんかんは何もしないの?
返信する
Unknown (kudou)
2006-06-27 19:16:37
ク-さん こんばんわ



私も昔 母がやりかけていたのをやって・・

途中でやめました・・・(笑)

通信教育は、なかなか・・・

ク-さんは、同じ講座うけている人もいるし皆で励ましあって・・頑張ってね~~^
返信する
いいねえ! (香菜)
2006-06-27 21:30:29
いい職場ですねえ!

前むきな人には援助があるってステキ!

クーちゃん、がんばってねー!

後輩ちゃんも一緒なら励ましあって

半年なんてすぐに過ぎますよ!
返信する
hinaちゃんへ。 (クー)
2006-06-27 21:39:59
hinaちゃん、こんばんは~。



やだ。

hinaちゃんはワタシなんかよりずいぶん色んなことにチャレンジしてるじゃない!



パン教室にお料理教室も。。。



ワタシは、このボールペン字でがんばってみるね。



毎日、少しづつでもやれるようにしっかりがんばりま~す。
返信する
スージーさんへ。 (クー)
2006-06-27 21:42:34
スージーさん、こんばんは~。



スージーさんは中学の時にやったのね。

ワタシもなんかやったような記憶はあるんだけど、、、、。

でね、また今だから新たな気持ちでがんばってみようかと・・・。



なぞるだけでもいいんだね。

ありがとう。
返信する
和三郎さんへ。 (クー)
2006-06-27 21:44:22
和三郎さん、こんばんは~。



う~ん。。。

マンガって書いてあったので楽しく読みながら覚えられるかな???と言う単純な動機でした。



でも、結局はペン字にしました。
返信する
ペン字 (babu)
2006-06-27 21:58:24
こんばんは~~



通信教育!すごいなぁ!!



ダーリンの職場でも同じように、自己啓発として通信教育が受けられます。

で、ダーリンの代わりに英会話の初級を受けました~~

でも、ほんとんどテキストを見ながら答えを書いたのです

あはは==

全然身になってないのだ=
返信する