LOVE*CLOVER

Happy Life

粘土のクロマティー

2005-10-07 | Cromartie
ワタシの愛する『クロマティー』が死んじゃってから、ずっとずっと「黒柴犬グッズ」を探していたんです。
けど、なかなか見つからなくって、あきらめモードに入りつつありました。

しかしっ
昨夜、ココリンさんの粘土細工を見て、「なければ作ればよかったのか~。」と、ハッと気づいたのでした。

で、ワタシもガンバって作ってみよう。と、今夜早速『紙粘土』と『水彩絵の具』と『ニス』を買って来て制作にとりかかりました。 好きなこと、気になることには行動早いんですっ

たっのし~~~っ。でも、難しい~~~。

納得いく出来ではないけれど、初めてなので今回はこれで乾かしてみようと思います。



コレに色を塗ったらワタシのクロマティーに似てくるのかなぁ?
心配です。
だって、超超超超~不器用なワタシなのですから・・。

犬に見えますか・・・?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴーイよ! (ココリン)
2005-10-07 23:05:48
さっき粘土を買ってきたと聞いて驚いたのにまたまた早いこと、もうブログに載ってるではありませんか



クーちゃんスゴク動きがあっていい感じに出来てるよ

いいポーズだね

不器用なんかじゃないわよ~ホント初めて作ったなんて信じられない
ココリンさんへ。 (クー)
2005-10-07 23:20:48
ホント~っ?

いい感じ?

ありがとう~っ



昨日、「作ろう!」って決めた瞬間からもうこのことばかりが頭にあって、仕事中も「どんなポーズにしようかな」とか「帰ったら紙粘土を買いに行こう」と買う物をメモしたり・・・。



でも、やっぱり難しかった~

なかなか曲線とか出せないね。・・・って言うかそんなに本格的なものじゃないくせにね。



何日くらい乾かすの?

コレが固くなるの?







私も (ココリン)
2005-10-07 23:34:43
そうなの・・・作ろうと決めると頭の中がその事だらけになるのよ。

クーちゃんも同じなんだぁ

曲線はなかなか難しいのにクーちゃんのよく出来てるよ!



乾きは大きさにもよるけど2日位で乾くよ!

クーちゃんは早く色を付けたいんでしょ? ハハハ

何となく分かる
ふふふ。 (クー)
2005-10-07 23:43:55
わかった~?

せっかちなんだよねぇ~



この連休中に完成するかな?

またアップするねぇ~
上手~い! (月乃夢純)
2005-10-08 18:34:17
犬に見える以上だよ!ポーズ最高!美大の時の仲間で、熊本で粘土教室やってる女がいる(笑)。で、ついに、ししゃもの春巻き作った!友人は、美味しい!とパクパク食べてた。ありがとね~!
Unknown (純ちゃんへ。)
2005-10-10 09:30:20
えへっ。犬に見えた?



これに色を塗ったらどんな感じになるのか・・・?

たのしみっ



ししゃも。作ったんだネっ。おいしかったでしょう?

その割にはカンタンだしねっ

友達に喜んでもらえてワタシもウレシイよ。