四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

フリフル 熊本ヒノデ米

2018-09-17 09:55:32 | 日記
フリフルさんより
 熊本ヒノデ米が当選しましたよ。

説明文を読んでいると、このヒノデ米は
ものすごく熊本の人の想いがつまっているのですね。
2016年4月の熊本地震で農地が被害を受け、田んぼができなくなりそうだというのを
500人以上の方が協力して復興されたのだそうです。
しかも農薬や化学肥料を使わずに!

古米って、実は知らなかったのですが、玄米で低温で一年以上経った熟成されたお米です。
パラっとしているので、お寿司や丼ものに合うそうです。
しかも歯ごたえがあって深みのある味わいって、私好み
たべるのが楽しみです。
ありがとうございます






昨日は娘のバスケに一日付き合わされて疲れた。
夜は、ちょっと早いけど私の誕生日パーティーを開いてもらいました。
夕飯作るのめんどうで
毎年、旦那にお料理してもらいます。
今年は、ご飯、味噌汁、豚の生姜焼きの定食
それに、寒天2種。みかん入り寒天と珈琲寒天
大好きなピーナッツも

どれも美味しかったよ。ありがとう!旦那よ。
ただお遣いが下手!1500円もかかってる材旅費。
主婦なら1000円で収めるよ。
なので、1000円しか返してあげませんでした。しかも私のおこづかいから(何してんだか)
あと、息子がハッピーバースデーの歌を歌ってくれなかったこと。
最近、口が悪いのもあって、半分そのでいで嬉しくなかったです。
自分の事ばっかり言ってるし。
旦那と娘にだけ感謝!!


私の願い
娘がバスケで活躍すること(楽しんで!)
娘がピアノを人前で弾けるように上達すること
息子がサッカー上手くなること
旦那が健康でいること
自分も健康で、仕事がうまくいくこと
自分はあと5キロくらいやせること
両方の両親が健康でいること













最新の画像もっと見る

コメントを投稿