クレモナ カルテット

マエストロから弟子へ伝統技術とその継承 YouTubeにアップしました。

イタリア・ピゾーニェで開催された

第13回ANLAI国際弦楽器製作コンクールの若手バイオリン部門で工房のお弟子さんTommaso 君が優勝🏅しました!





イタリア人の若手は貴重な存在で天然記念物のように大切に育ててきただけに喜びもひとしおです、

今後の活躍に期待です。




 

2012年クレモナの伝統的なバイオリン製作技術とその継承はユネスコ無形文化遺産に登録されています。

アマティ・ストラディバリ・ガルネリなど偉大なマエストロに源流をくみ、師から弟子へと

受け継がれるクラフトマンシップが評価されたからです。

そう、私たちの仕事は楽器を作るだけでなく弟子を育てることも大切な使命なのです。

こちらの様子をYouTubeにアップしました。どうぞご覧ください。

ピゾーニェはイゼオ湖畔のリゾート地です。





1450年に建てられたサンタマリア・デッラ・ネーベ旧教会で見事なフレスコ画をバックに展示されていて

これがまた見事な雰囲気でした。ぜひご覧ください。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「弦楽器」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事