クレモナ カルテット

嬉しい報告

久しぶりにビオラの話題です。

スーパーキッズ・オーケストラでビオラを弾いているKちゃんが楽器の定期検診に来てくれた時に教えてくれました。

佐渡さんの前で一人弾き試験を受けた時「ビオラええ音してるなぁ。」と誉めて貰えたと言ってました。

他のメンバーからも「良く鳴るね。」と言われるそうで本人もご満悦


実はこのビオラ学生時代の習作で、数年かけて色々やっていましたが思うように鳴らず、

思い切って「革新的技法」を試したところ良く鳴るようになり長い年月を経てようやく完成となりました。

オーダーで作った楽器ではないので、「このビオラ今後はどうしたものかなぁ?」と思った直後に

スーパーキッズ事務局からレンタルのお話しを頂き、素晴らしい活動をしているオーケストラで使って頂けるなら喜んで!!ということでお話しがまとまりました。

オーケストラでのレンタル期間が満了して、別の楽器を使う予定だったKちゃんがマイビオラをとても気に入ってくれて続投となりました。

スーパーキッズの活躍を応援すると共に私もいい夢を見させてもらってます。

楽器と人もまたご縁なのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴィオラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事