Nature calls me

旅行、山歩き、マラソンなどの写真日記

奥日光 戦場ヶ原

2013-08-02 | 旅行
三年位前の八月に戦場ヶ原をジョギングした時の話です。

湯ノ湖の温泉街からスタートして、湯ノ湖を半周して湯滝を下り、湯川に沿って国道120号線までを往復しましたから、だいたい12~3キロのコースだったと思います。
このころの私は写真を全てオートで撮っていたので、お見苦しい絵もあるかと思いますがご容赦ください。
まあ、今もあんまり変わってないか。

先ず、スタート地点の湯ノ湖、と思ったんですが、この日湯ノ湖は撮っていなくて、これはこの日より前に行った時の写真です。
八月と言っておきながらいきなり秋の景色で恐縮。


一キロくらい走ると湯滝がある。


意外とすごい落差。


少し遊歩道を進むと、小滝がある。


遊歩道はほとんど木道でこんな感じ。


湯川にはフライフィッシングをしている人がたくさんいました。
しばらく進むと橋がある。



湯川の綺麗な流れがすばらしい。


男体山が見えてくる。


とにかく綺麗な川。




再び橋。


後半広い草原に出る。


男体山。


まあ、戦場ヶ原ってくらいだから「原」なんですね。


最後まで綺麗な流れに癒される。


トンボものんびりしている。


この年は秋にも行きまして、そっちの写真の方が綺麗だったりするんですが。
どういうわけかあんまり残ってなくて。
おまけとしてご覧ください。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿