CREATIVE-HEARTS2

なぜかNO.1にログイン出来なくなったので、NO.2を作りました!

コレって何ハラ? No.10

2020-01-18 00:53:21 | 日記
前回の続きです。


ー マンガ本 2ー
 
 僕らの住む街は、私鉄で約1時間移動したあと新幹線に乗り換える。

 僕は広島に行くため乗換駅の下りホームで新幹線を待っていると、
 ポケットに入れたスマホから
 『スターウォーズ 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』が流れてきた。
 先輩からだ。


 先輩)「本返すわ。取りに来て」
 僕)「いま何処ですか?」
 先輩)「ホーム」
 よく思うことだが、この野郎はいつも言葉が足らない。
 まさか東京駅のホームではないだろうが、この野郎ならやりかねない。

 僕)「乗換駅ですよね?」と聞くと
 先輩)「あたりまえやろ。おまえアホか」と宣う
 僕)「もう電車来そうなんで戻ってからでいいです」とお断りすると
 先輩)「おまえが読みたいって言うから急いで読んだのにさぁ」と
    もっともらしいことを言っているがそれは違う。
    これを本当の意味に言い換えると
    『もう読んだ。このまま持っていると荷物になるから取りに来い』である。

 取りに行くのはめんどくさいが、この野郎はさらにめんどくさいので取りに行くしかない。 しかも、もう電車が来るから急いで来いとのことである。

 下りホームから階段を駆け下り ⇒ 改札前の広場を走り抜け ⇒ 上り階段を上がって上りホームへ

 息を切らしながらキョキョロする僕を先輩が見つけて一言 「どうしたん?」
 いや、こっちが聞きたい...

 そんな僕に本を渡し、ちょうどホームに滑り込んできた新幹線に先輩が乗っていった。 それを僕が手を振って見送る。

 踵を返して、
 上りホームから階段を駆け下り ⇒ 改札前の広場を走り抜け ⇒ 上り階段を上がって下りホームへ


 ちょうど僕が乗るはずだった新幹線の扉が閉った。

 そして、ゆっくり走り出した新幹線を
            僕が手を振って見送った。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyfield_craftroom)
2020-01-18 16:38:44
こんにちは。
ガラケーの時代、嫌いな上司からの着メロ
私もダースベイダーのテーマだったのを懐かしく思い出しました。
返信する

コメントを投稿