斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

Bach Chaconne 無伴奏ヴァイオリン 二回目/ cover by WATARU

2012-07-13 11:11:11 | 日記
前回は2012年5月6日に一回目の録音をしまして
今回2回目6月17日となります。




多少の音の伸びは出るようになりましたが後半、集中力が切れました(/_;)
一回勝負にこだわる男なんで撮り直しは無し・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


また次回録画でも3回目、撮りますのでお楽しみに(^^♪



Bach Chaconne 無伴奏ヴァイオリン 二回目/ cover by WATARU




◇バッハのシャコンヌとは・・・
無伴奏ヴァイオリン曲の頂点を飾る傑作。

冒頭の4小節に現れる低音の下行テトラコードを主題とみなし、
種々の変形を受けながらこの主題が64回現われ、
そのたびに上声を連続的に変奏しながら、壮大な建築を作りあげる変奏曲。

ニ長調の中間部をもつ3部分形式。



この作品は、バッハが書き残した多くの器楽曲のなかでも、
無伴奏チェロ組曲と共に重要な異色の頂点を
築きあげている作品であると同時に、
ヴァイオリン音楽史上においても同様の位置を
確保している傑作中の傑作といっても過言ではない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田)
2012-07-15 01:05:28
一回勝負へのこだわり見習いたいです!
次のダンチャンで黄色あったら撮ってみようかなww

バッハさんたくましいですヽ(´ー`)ノ
見た目がww
返信する
町田さんへ (CREA)
2012-07-15 01:57:23
この一発勝負はDC魂から来ていますw
動画、俺のDC魂を受け継いで撮って下さいな★

目的はアメリカのオーディションで一発優勝をするための日々予行演習です。
バッハ、ダンディです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
返信する

コメントを投稿