斉藤航ブログ CREA・WATARUヽ(´ー`)ノ

FREE STYLEヴァイオリニスト斉藤航

私の挑戦が皆様にとっても
新たな可能性のきっかけになることを願って

愛という言葉

2012-09-28 11:11:11 | 日記
愛という言葉は、
いたるところでつかわれ
陳腐化されてきました。
そのせいか、
どこか斜に構えて見てしまいます。


愛だけでは生きていけない。
愛だけでは幸せになれない。


いまさら、愛なんて、
もてない人の言うセリフ。
そんなもの、お話だけの世界だけのことで、
ほんとうはありはしないんだ。。。


たしかに、
そんなもの、ないのかもしれません。

でも、「そんなものはない」と
言っている人の中にも、
それを感じてしまうから、
愛は不思議です。

たとえば、
電車の中で、席を譲ろうと
声をかけようかどうかと迷っている
あなたの中に、

たとえば、
雨の中、傘がなくてずぶ濡れの人に、
傘をさしのべたいなと思いながらも、
ただ通り過ぎてしまうことしかできない
あなたの中に、


愛は、あります。


たとえば、
絵や音楽にわけもなく感動したり、
風景を見て涙したり、
感じることを感じているあなたの中に、


愛は、あります。


でも、
そうゆうことを恐がってる人もいます。
自分が、感動したり、興奮したり、
涙したり、悲しんだりするのを
許さない人もいます。

自分が感じていることを
感じられない人にとっては、
愛は恐れであり、
くだらないものにしておきたいのです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (町田)
2012-10-02 23:28:46
この前、雨が降っていた時に女性で傘が持っていない方がいたので折りたたみを差し出そうと思いましたが、結局声をかける勇気が出せなかったです(´・ω・`)

返信する
町田さんへ (CREA)
2012-10-03 01:42:46
もしその方が誰か迎えに来てくれるかとか、遠慮される場合も考えてしまいますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも言えた時、どんな結果になるにせよ言えたという達成感は手に入りますよ!
まだまだ色々チャンスありまっせ(。・ω・)ノ゛
返信する
愛について (若菜 珊瑚礁)
2012-10-04 02:02:49
愛とは難しいものですね。ただ、気がつけばそこにあるものだという考えには、共感しました。どれだけ心をこめたか。心のこもったことをされても、それを当たり前だと思っていた時期があり、恥ずかしく思いました。だから私は、誰にも愛されないのだと思いました。だけど、私が考え方を変えれば、人生の風向きも変わっていくのではないかと、ふと思いました。
返信する
若菜さんへ (wataru)
2012-10-04 23:15:34
愛されてる・愛されていないかは捉え方次第で変わるものでもあります。
仮に愛されていなくとも、それが人生必ず必要という時代でもありません。
必要と感じた時から貰えるよう行動してみたらいかがでしょう。
風向きもどう風を受けるかで方向も変わります(・∀・)w
返信する
航さんへ (若菜 珊瑚礁)
2012-10-10 00:39:35
私には、5年ほど前に私を好きだといってくれた人がいました。でも私はずっとその人を恋愛の対象に見ることができませんでした。私が彼氏や好きな人がいるうちに、きっとその人の気持ちも恋愛ではなくなっていったのだと思います。ずっと知り合いで、沢山お世話になってきて、別れた彼氏達にも言えないような悩みや、眠れない夜の電話にも付き合って頂き、仕事で夜遅くまで残され、交通機関がなくなって途方にくれた私を迎えに来てくれたり。今考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。愛が必ず必要という時代でもないのですか。私は時代が変わっても、私には色々な事が分かり合えるような人が必要です。その相手がたまたま異性で恋愛ではなかったとしても、そういう関係もお互いが必要とするならアリだと思います。だけど私は最近その人が、遠くに行ってしまう予感がしているのです。でも私はその人とつながっていたいのです。どう行動すれば、彼に振り向いてもらえるでしょうか?
返信する
若菜さんへ (wataru)
2012-10-10 02:39:22
む、、難しいお話ですね ショボーン...φ(・ω・` )
恋や愛については人それぞれ価値観がありますので貴方の今の考えを行動に移すのがBESTもしくはbetterだと思います。

自分の考えに疑問がある時は誰かに相談すべきですが、貴方の根の想いとかは必要かと思います。さすれば道に迷わず(`・ω・´)ゞ

どう行動するかよりもどのような存在であるかが、相手にとっては重要ではないかと私は思りまする(。・ω・)ノ゛
返信する

コメントを投稿