CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

鼻も伸びてダックスになって来ました!

2009-08-21 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

8月15日はクレアの誕生日でした!3歳になったクレア!
(4歳だと勘違いしてた^^;)
誕生日パーティーはしてないんだけどね


カノンもしてなかったので、23日の日曜日はお祝いに群馬へ遊びに連れて行ってあげます
(本当は用事があって行くんだけどね^^; ワン達にはお前らの為に!と言ってありますw)

この辺じゃ散歩もまともに出来ないし
散歩行ってもアスファルトだと足に負担が掛かるみたいで
クレアが殆ど歩かなくなっちゃったし・・
用事は夕方からなので、2時頃行って名犬牧場で遊ばせる事に!
次回はその様子日記予定です^^v

遊べるお友達居たら待ってるワン

誕生日に*** HENNA WANCHAN DIARY*** by Mii 
のMiiさん&ジャラード君から素敵なカードを頂きました

Miiさんいつも素敵な誕生日カード有り難う御座います



今日のわんこレン

レンもすっかりダックスになってきました!


顔の大きさもカノンと同じくらいになってきたよw


それにしてもボサボサ頭・・ 今日は2度目のシャワーに入れてみよう~!
その前に遊んどけ


外に出してもらってる間は殆ど誰かとバトルしてます
早い動きにブレブレ



凄い顔・・・  獲物め~って感じ?



4匹バトルも・・


シャワー
生まれて2度目のシャワー体験レン君



↑おでこの所少しハゲてるでしょ>< 
カノンが頭ばかり噛みまくるから毛が抜けて薄くなった・・
はじめ病気かと思ってビックリしたよ・・
レンの目に歯が当たるんじゃないかとヒヤヒヤもするしね・・



少しお湯を溜めてレンを入れると パシャパシャ普通に歩き回ってたのに
シャワーを出したら驚いたらしく嫌がってた^^;


初めてのとき全く動じなかったのになー 今回は終わった後 少し震えてました





今日ノアの写真が来ましたー!

イケメン君に成長してますねー
外に出たい時、キャンキャン泣くらしいけど
無視してるとベッドの下に潜ってスネるそうです



今日のクレア!

そこで寛ぐのは止めてください!

これ実はすねてるんです! 
クレアがトイレに行く時は、近くに俺が居ると必ずチラチラ見てきます
「見て~ オシッコorウンチするよ!!」
って言ってるんです! ちゃんとトイレで出来るとオヤツもらえるから・・
でも見てると、トイレするよりオヤツの方が気になっちゃって、なかなかトイレしない
何度もしかけては俺を見て・・ の繰り返し

前までは「シィーシィー」って言うと急いでオシッコして走ってきたのに
今は「シィーシィー」って言うと先にオヤツ貰いにきやがる
なので俺もチラッと見て知らん顔するのだけど、今回は完璧に無視してやったら・・
便所に座り込みしやがった
初めて便所で座り込み^^;; 癖になったらどうしよー
もしかしてこれはクレアの作戦か

クレアに誕生日おめでとう~のポチをしてやってください

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2009-08-21 08:06:22
クレアちゃん、お誕生日おめでとう♪

ステキなカードが届きましたね!
皆さんが健康で幸せな一年になるといいですね

さくらも兄弟がいる時のバトルのせいだと
思うけど鼻の上のほう目の間あたりかな?
小さいハゲがあって…
白っぽい毛が生えて来た様な気がするんですよね
黒い毛になってくれればいいんだけど…

ノア君も元気そうでスクスク成長中ですね♪
離れていてもこうやって様子がわかるのって
いいですよね!

ポチ☆~




返信する
Unknown (あいこまま)
2009-08-21 09:26:22
おはようございま~す(#^.^#)
クレアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございま~すヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦*)〃

名犬牧場での様子。
楽しみにしていますねぇ~。


レンちゃんとっても大人っぽい顔立ちになってきましたねぇ~。
お耳の毛がふわふわしていてかわいいぃぃぃ~。
将来イケメンになる事間違いなしですね(^_-)-☆


元気っこでおめめがむき出しで遊ぶお顔は
またまたかわいいですねぇ~。
皆が遊んでくれるから
きっと楽しいだろうなぁ~。

クレアちゃんにとって
またこの1年楽しい事や幸せがたくさんたくさんあって
いっぱいお散歩もどうかできますようにのぽちっとです☆
返信する
Unknown (チョコママ♪)
2009-08-21 10:37:05
ダックスって小さいときは鼻がみじかいんですね。
チョコは割りと大きくなって我が家にきたのであまり気づかなかったけど、鼻ものびるんだぁ

あの、すねてるポーズよくやります!
相手にしてもらえないときとかプンって感じでしてますよ

我が家の雑貨飾り計画してるんだけど、まず整理整頓が先だときづきました

いらないものとか処分しなきゃはじまらないです

今日のワンちゃんたちにポチッとな

今日も一日がんばりましょう
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-08-21 10:49:52
クレアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~

下の子の面倒を立派にみてると思ったら
トイレですねてみせるって事は
ここへきて赤ちゃん帰りかしら?

いつもポチッしてくれてありがとね
私も4歳だと勘違いされてたクレアちゃんに・・・ポチッ(笑)
返信する
Unknown (ゆぅちゃん)
2009-08-21 11:02:13
クレアちゃんお誕生日おめでとうございますー
クレアちゃんの歳、間違えてたんですかぁ!
私も、誕生日間違えて覚えててしまって、ブログとかサロンの登録の時とか、間違った日にち書いてましたよ~
1ヶ月ほど前に気づきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

クレアちゃん可愛い・・・
こんなすね方するんだぁ~(≧∀≦*)
根負けしちゃいそうです

2ワンもますます可愛くダックスらしく、成長してますねー。
愛情いっぱいの中で、幸せですね
返信する
Unknown (よーすけ)
2009-08-21 11:30:22
クレアさん、おめでとう♪
ってか、昼さん年齢間違えちゃダメじゃん(笑)

クレアさんも同じこと考えてるのね。
うちのルーもトイレはオヤツが目当てです。
私はあげないけど、旦那サンが必ずあげるので、
最近はチーしても私に報告しませんよ。
ワンコって賢いですよね~・・・

レン君もだんだんダックスになってきましたね。
どちらかというとママ似ですかね?
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-08-21 14:37:33
クーちゃん♪3歳おめでとー!
ありゃ?うちの坊主と半年しか変わらんかったの?
歳間違えてたって。。昼さん?!(笑)

家での用足しは。。うちはほら!あれじゃん!
カラーコーン!(笑)
でもお泊りに行った時とかにシート敷くと
そこに寝てますよ~なんだろ?気持ちいいのかな?

カバ次もダックスらしくなったね~
可愛いな~洗面所シャンプーでのペタン姿は
坊主と一緒だね~
お前はしずかちゃんか!ってほど
洗面所での水浴びやシャンプーは好きですよ~
返信する
Unknown (茶々丸)
2009-08-21 15:47:30
クレアちゃん3歳のお誕生日おめでとう
今度の日曜日はクレアちゃん達里帰りですね♪
お友達も会いにきてくれるのかな?
クレア(昼)さん新鮮な空気た~~~くさん吸い込んで来てくださいね

トイレですねているクレアちゃんの顔
明日翔みたいです♪
そうですか、クレアちゃんはトイレですねることを覚えたんですか・・・困ったチャンですね

レンくんは恐怖を覚えたのかな?
海ちゃんみたいにカナヅチになりませんように♪
かのんちゃんとレンくんもう顔の大きさ同じくらいなんですかこりゃ~ すぐに抜きそうだね。
返信する
Unknown (らんこ)
2009-08-21 17:21:17
クレアちゃんお誕生日おめでとう!

トイレしたらおやつもらえてたんや~。
ほんと、だんだん賢く(ずるく)なるから、こっちの意図しない行動に出られてりして手こずりますね(笑)
まあそれもカワイイねんけどー。

レン君もずいぶん大きくなって!
お風呂前の髪型は今どきの若者風にボサボサってますね。
返信する
Unknown (むめもも)
2009-08-21 17:27:25
クレア嬢 お誕生日 おめでとう

いつも 可愛い写真をどうもありがとう

ホントにホントに癒されています


返信する

コメントを投稿