CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

その後のパピー達

2009-08-09 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

ノアは毎日楽しく遊んですっかり家族になったみたいですよ!

ママが歩けばママの後を!
パパが歩けばパパの後を!
お兄ちゃんが歩けばお兄ちゃんの後を!
お姉ちゃんが歩けば・・・ 知らん顔
らしい・・・ ノアが来て一番喜んでたお姉ちゃんはショック
ノアはお兄ちゃんがお気に入りみたいで 何をするのもお兄ちゃんと一緒らしい!
それを妬いちゃってるんだねお姉ちゃん
お兄ちゃんは夏休みが終わると保育園なので、帰りがお姉ちゃんより遅いらしい!
その間にノアを懐かせると意気込んでるようです

でもまーノアにとっては お兄ちゃんの事を良いオモチャとか
同等扱いされてるんだろうけど お兄ちゃんには甘噛みもよくするらしいし・・


ノアはうちにいた時と変わらずトイレがベッドらしいです




カノン逃走劇!
数日前 散歩ついでにドンキホーテに買物に行ってきました!
ドンキはカバンなどに全身入れて顔も出さない様にすれば連れて入れるのだけど
3ワンも居ると無理なので、夜担当が買物に行ってる間、俺は3ワンと表のベンチで留守番

毎回なんだけど、3ワンは夜担当や俺が入っていった入り口の方をずーと見てるんだよね^^
この日もずーと見てたり すれ違う人が気になってキョロキョロしたり
すると突然カノンが走り出した!
え?
リードは凄く短く持ってるのだけど、カノンが・・・  リードが切れたらしい
真横は国道のデカイ通りだし 驚いて追いかけるとカノンはドンキーへ入ってった!
クレアとバディを強引に引きずりながら追いかけてると

邪魔だっ!! どけっー!!!

と、いきなり クレアが蹴られて飛んでった

クレアを見たら何事も無かったようにこっちに走ってきたので、そのままカノンを追いかけた
店内で見失ってしまうと大変! ドンキは迷路みたいになってるし・・
蹴った人を見てる余裕もなかった たぶんオヤジ!

なんとかカノン確保して夜担当に電話! 新しいリード買って来てもらって帰りましたとさ
クレアもどこも怪我とかなかったし! 良かった・・

もー俺はカノン逃走するし クレア蹴られるしで オロオロドキドキですわ



最近のレン
最近のレンは運動量も多くなり 大人と混じって部屋をバタバタ
バトルもレンから仕掛けて遊んでます


悪戯も酷く 外に出てる時間は目を離せませんね
外に出てる時間は1日3~4回程で一回30分から1時間くらいだけど、見てるのも結構疲れる

水を飲むのも見てないとビチョビチョになるし・・


あ~ぁ・・・ この後走り回るんだよ・・ 手とか入れちゃう時もあるしね・・



                     ボクもお守りくらいするじょ!


今回は以上です~!
またみなさんの所へ遊びに行けない日が続いてます
今から徐々に遊びに行くのでヨロシクです~
応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸)
2009-08-09 20:26:11
メッチャビックリしたけど
かのんちゃん夜担当さんが入っていったから追い掛けて入っていったんだね。
早めに見つかって本当によかったです。

でもクレアちゃんが可哀想です。
おじさん虫の居所が悪かったのかな?
突然目の前にワンコが出てきてビックリしたのかな?
世の中の人間全てがワンコ好きでないのは知ってるけどさっ。なにも蹴らなくてもいいじゃんかょ~~

クレアちゃん健気だね
蹴られたけどそれよりも昼さんが慌ててるからそれどころじゃなかったのかな?
必死に昼さんの所へ駆け寄るクレアちゃんの顔が・・・
想像でしかないけど思い浮かんで来ちゃって頭から離れないよ~~~

内臓破裂とかして無くて本当に良かったです。

レンくんなぜに水を飲むのにそんなに奥までお鼻をつっこむんだ?

完璧に耳が水没してるじょ♪

この給水器 私が愛用してるショップでは既に売り切れでした
返信する
Unknown (チョコ)
2009-08-09 20:52:30
ノアちゃん、楽しそうで良かった♪


ドンキは、ほんとに迷路みたいになってるから
危険ですよね。。。

クレアちゃん、可愛そう。。。
蹴らなくてもいいじゃん。

でも、みんな無事でよかった^^


レン君、びちゃびちゃだね(汗)
返信する
Unknown (らんこ)
2009-08-09 22:10:07
クレアちゃん、無事で良かった~。カノンちゃんもやけど。
どこのおじさんか知らんけど、蹴ることないやんね!
ほんと、何もなくて良かった・・
ワンちゃんたくさん居たら大変やね。
レン君も徐々に本領発揮かしらね?
次楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (ピースママ)
2009-08-09 23:07:15
わぁ・・・大変だったね
おじさんひどいし!!蹴らなくてもいいのに。。。
心無い人がいるもんです
クレアちゃんもかのんちゃんもなんともなくてよかったぁ~!!

レン君(レン君って名前だったっけ?)
いい顔になってきたね!
返信する
Unknown (じゅんまま)
2009-08-10 14:34:27
ノア君トイレベッドが冷たくて気持いいのかな!?
お姉ちゃんはリベンジ頑張れ~

ドンキホーテ事件びっくりですわ~
金具取れたんじゃなくてリード切れたの~
クレアちゃん何とも無くてよかったよ!

レン君も可愛く成長してるね♪
水入れには歴代ワンコ曰く付き!?
バー君も水入れに耳入れて寝てたような・・・
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-08-10 21:27:38
こんばんは~パパさん。
とんだドタバタ騒ぎ?でしたね。 リード切れたの 通りじゃなくドンキーの中に逃げてくれて良かったぁ~ヒヤヒヤでしたね…
でもどけー邪魔だって蹴ったのどこのおやじ? 可哀相にクレアちゃん…痛かったと思うわよ。
こんな時、多頭飼いは大変よね。
レン君も加わったら更に大変だ!給水器に手まで入れるの?まだまだお子ちゃまだもんね~
買い物、お疲れ様でした~
返信する
茶々丸さん (クレア昼)
2009-08-14 17:13:59
ビックリですよ>< ドンキの入り口は座ってた場所からは見えなく、しかも自動ドアがあって、その奥に開きのドアがあるのに、偶然入ってた人の後ろをチョコチョコと・・・

都会は犬嫌いの人が凄く多いです>< まー人が多いから犬嫌いが多いように思えるんだろうけど・・
散歩してるだけでも「側に来ないで」オーラ出してる人多いし^^;
返信する
チョコさん (クレア昼)
2009-08-14 17:16:50
ノア楽しく元気に過ごしてるみたい^^ 

クレアもカノンも無事で良かったです^^ いつ何があるか分からないから散歩は毎回ドキドキして気が休まりませんよ><
返信する
らんこさん (クレア昼)
2009-08-14 17:19:10
蹴る事ないじゃんね>< 状況みてよーって感じ・・ ま、ちゃんと100パーにしてなかったこっちが悪いって言われればそうなんだけどね>< でも蹴る必要は・・

レン悪戯で大変です><
返信する
ピースママさん (クレア昼)
2009-08-14 17:21:20
蹴られた時、クレア飛んでったんだけど、カノン見失うともっと大変だかから追いかけたよー><
階段があって、そこでどうしようか迷ってるカノンを捕まえたとさ^^;

レンなんだか可愛いのかブチャイクなのか分からない顔してますw
返信する

コメントを投稿