CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

次男巣立ち当日!

2009-08-01 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

次男ノアが新潟へ行って明日(日曜)で一週間が経ちます!

なんだか居なくなったって実感があまりわかないんだよねー
たぶん残ってるワンコたちが普段と何にも変わらないから?
少しは ノアを探したりするのかと思ってたけど それすらなかったしね^^;
長男レンだって 小屋で一人なのに寂しがってないし!?

さて最後にと記念撮影を試みるも 動き回るパピー達! まともに撮れません
昼間の明るいうちに撮ってもブレブレな程動き回る・・

沢山撮って 一枚だけマシなのが・・! 後はブレブレで使い物にならないし

レン             ノア

記念撮影諦めて この後、前回記事にした初シャワーに入れました

そして夜遅く。と言うか夜中 やっぱり記念写真撮りたいと頑張りましたよ!

(↓同じような写真が続きますが・・・)


大人組だけなら問題なく記念撮影成功




子供達を撮ろうとすると・・・
動き回ってジッとしてくれないし・・・ それに釣られて大人もソワソワし始めるし・・

ノア     レン    バディ

そこで思いついたのがコレ! ベッドに入れちゃえば動く範囲が狭くなるかも?

バディ   レン   ノア   かのん


見事予想が的中! 大人しくなった! 後はみんな揃ってこっち見て~~~

って上手く行くはずも無く・・ 大人組みも子供達も飽きてきちゃいました・・

バディ   レン   ノア   かのん

ちょっと上向いてるけど これで諦めよう

バディ    ノア    レン    かのん

本当はこの中にクレアも入れたかったのだけど、ベッド置くとテーブルが狭くて乗らない・・
まー 家族写真撮れたからいっか


ノア       レン


レン     ノア


そして昼頃 新潟からお迎えが来ました

新しい飼い主さん達が、産まれたて数週間のパピーの写真を見た時は
次男がいい!と言っていたのだけど
当日会ってからちゃんと見て選んでもらう事にしてたんです

奥さんは長男を気に入った感じ! でもお姉ちゃんが次男を!
最終決定権はお姉ちゃんにあるらしく、当初通り次男を家族に迎えることに!

お姉ちゃんのネネちゃん  ノア 

どちらかが新潟へ行くと決まってから1ヵ月半 
お兄ちゃんとお姉ちゃんは楽しみでしかたなかったみたい!
親の言う事を聞かないと「ちゃんとしないとノア来ないからね!」と脅されてたらしい
今は「ノア返しちゃうよ!」とでも言われてるのだろうか?w


そしてうちで撮った次男ノアの最後の写真・・・

お兄ちゃんのネオ君と記念撮影  嬉しそうです

そしてお別れの時が着ました・・・   元気で大切にしてもらえよ~!! 

新潟に会いに行くからねー!
沢山沢山可愛がってもらうんだよ ママ居なくても泣くんじゃないぞ!



寂しいけど嬉しいけど寂しい別れが・・ と思ったのだけど 
なんかあっけなくバイバイ

居なくなってからも レンやカノン達も今までと変わらず・・
ん~ 悲しいのは嫌だけど、なんだかなー もう少し寂しがってくれても~^^;
まっ こんなもんなんだろう・・^^;

カノンはノアが居なくなるのが分かってたのかな?と思うような事もありました!
もうカノンはパピー達にオッパイは上げないのだけど
(飲みに来ても怒って突き放す)
前日の夜 ノアがオッパイ飲みに来た時 寝転んで暫くの間オッパイを飲ませてました!
最後に御飲み~って感じかな??


その後 新潟での暮らしを写メで送ってくれました



無事に新潟へ行って楽しく暮らしてるみたいだからよかった


今後のレン ノアの成長を祈ってポチお願いします~!

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2009-08-01 21:54:45
わぁ・・・すごい!!
いい写真がいっぱいですね~
さすが昼さん!!
なんか 照明も凝ったのかな?
まるで ポストカードにでもなりそうな写真ばっかりぃ~
男の子もいい顔してるしね!

新潟でも 楽しそうに暮らしてるんだね
安心
あっけないくらいの別れのほうがいいかも。
涙涙の別れは辛いもんね
ノア君がしあわせに暮らしていけますように
返信する
Unknown (ゆぅちゃん)
2009-08-02 13:32:13
本当に旅立ってしまったんですねー(>_<)

寂しいけど、ノア君幸せですよね!
こんなに可愛い素敵な笑顔のご家族に迎えられるのですから☆
いっぱいいっぱい可愛がってもらえるでしょうね(≧∀≦*)


大人軍団の中にカノンちゃんかぁ~。
そうですよね!もう立派にママですもんねー。
お写真、本当に可愛いです♪
返信する
Unknown (ゆぅちゃん)
2009-08-02 13:33:52
本当に旅立ってしまったんですねー;;
でも、ノア君幸せですよね!
こんなに素敵な笑顔のご家族のお家へ行くのですから。
いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらうのでしょうね♪

家族写真、なんかジーンとしてしまいました。
みんな可愛いです!
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-08-02 15:12:54
パパさん 写真ステキ~~
ライト当てて撮影したのかな?
キレイに、可愛く撮れてますね さすが!
でもかなりの枚数パチパチしたでしょ? (笑)
どうしても動いちゃうもんね

って言うかカノンちゃん、やっぱり小さいいのね!
よく頑張ったわね カノンちゃん
最後におっぱいを飲ませて、やはりママなんだねえ
何かホロリと来ました
出産・育児って感動しますね
レン君はパパさんちの子になるんですね
これは、どちらか避妊、去勢をしないとダメだわね

我が家も今年はモコを去勢しようか迷ってます
ゆうは来年かな・・・
返信する
Unknown (瑞貴)
2009-08-02 23:45:42
5枚目の写真、
一瞬「パピーでかくなったー!!」って思ったら
バディーちゃまでした(笑)
紛らわしい(✿-ω-) フッ

それにしても写真がめっちゃ綺麗です~!

旅立っても案外ママ犬って平気な顔してますよねー(^^;
全員いなくなれば別でしょうけど
1匹でも残ってるとね・・・

応援ポチっと♪
返信する
Unknown (チョコ)
2009-08-03 08:57:34
チョコママです☆
この間はコメントありがとうございました
あのホテルはオススメです。
とてもビジネスホテルとは思えないとこでした。
朝食つきでしたよ。

出産、すごいですね
うちのチョコは避妊手術をしたのでもう産めないな。
時々、赤ちゃんもみたかったなぁと思うけど

いつも娘と仲良くしていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

返信する
Unknown (茶々丸)
2009-08-03 09:57:14
ベットに入れて撮るっていいアイディアでしたね♪
苦労した甲斐があって家族写真素敵なのが撮れましたね♪
最後のパピー二人の写真寄り添って可愛いね
兄弟としてパピー最後の写真だね

夜遅く撮られて大人組の最初の写真はちょっと困り顔?でも2枚目の顔は写真を撮ってもらう顔になってるよね(笑)

お別れの時もお別れ後もワンコ達があっさりしてるのは人間側からするとちょっと拍子抜けだけど、わんこ側からすると自分の生活が変わらない限り(人間との生活)寂しいと言う感情は表れないのかな?

ただ、カノンちゃんの心の中は分からないけどね!

前から気になっていたんだけどこのオレンジのベットうちと同じかな?
うちのはそこの部分に滑り止めみたいなのが付いてるんだけど。。。
返信する
ピースママさん (クレア昼)
2009-08-03 15:00:24
頑張って夜中に撮りましたよ^^w
照明は凝ってないです^^;; 暗いので、テーブルのところに照明おいただけー でも変に明るすぎた^^; したからライト当たっておばけみたいになってるよw

新潟で元気そうです!! 昨日もヘソ天で寝てる写真送ってくれたけど、安心出来てるって事だよね!?
返信する
ゆぅちゃんさん (クレア昼)
2009-08-03 15:01:57
今 お兄ちゃんとお姉ちゃん休みだし 毎日沢山遊んでるんじゃないかなー^^
学校が始まったら4時間ほど誰も居ない時間があるらしいけど 寝てる間にみんな戻ってくる!って感じかな^^
良い所にいけてよかったです!
返信する
ゆうモコママさん (クレア昼)
2009-08-03 15:05:03
部屋が暗すぎてね・・ ライト当てたんだけど当てすぎだったみたい・・ 下からライト当たってるから、他の写真なんておばけみたいになってるの沢山あるよw

カノンはこの中で一番小さいかも^^ 4キロだし
でも出産後 栄養たっぷり取ったから少し重くなってる ダイエットもしなきゃです!
レンは大きくなるだろうなー バディの血が濃いみたいだしww
返信する

コメントを投稿