トリムルティ

日々感じたことを書くの
365日24時間年中無休で毎日更新中♪

2日以上更新しない場合は死んだ時!!

ペットフードってどんな味?

2011-06-01 15:10:36 | 日々のつぶやき
飼い犬や飼い猫が毎日おいしそうに食べているペットフード、いったどんな味がするんだろうと気になったことってありませんか。とはいえ、試しに口にするのはなかなか勇気(?)がいること。そこで、教えて!gooに寄せられたQ&Aからこの問題について探ってみました。
「ペットフード食べたことがある人に質問です」
こちらの投稿者zero2864さんも、ペットフードの味が気になりつつも、プライドが邪魔して食べることができず、実際に食べた感想について問いかけています。これに対して寄せられたのは、
■食べられるけれど美味しくはない
「動物病院で働いている時に、犬用のペットフードを食べました。…私の場合はドライの方でしたが、食べられないことはないけど、もういらないかな…という感想でした」(nagishihoさん)
「小型犬用のジャーキーを食べてみました。…感想は。。。ん~、なんか薄味でしたね。『不味くはない』という感じです」(c_chemicalさん)
などというコメント。ドッグフードはあまり美味しいものではないようです。味としては、乾燥したおから(ドライ)や、味のない牛肉甘露煮(缶詰)に近いという感想が書き込まれていました。
■ネコ用のツナ缶はけっこういける?
一方で、キャットフードはというと──
「飼い猫があまりに美味そうに食べるので、ちょっぴり分けてもらいました。まるで塩気のないツナフレークの味でした。マヨネーズであえたら食べれなくもないお味でした」(jerorinさん)
「おいしいです」(noname#85722さん)
「ネコの缶詰、薄味。ツナ缶あたりは、サラダに混ぜられたら気づかないかも(^_^;)」(wbhuntさん)
と、猫用のツナ缶はわりといけるようです。とはいえ、犬用についてもこんなコメントが。
「ウチの弟が犬用のチーズを犬用だと気づかずに一袋、ビールのツマミにしてました(笑)本人は未だに知りませんので、まぁまぁイケるのではないでしょうか」(chizu_5452さん)
中には人間用に近い味のペットフードもあるということでしょう。また、こんな回答も。
「僕は一般的なペット用の餌はほとんど全種類食べたことがありますが、犬用はかなりマシです。一番不味いのはカメの餌で、腐った魚の味で食えたもんじゃありませんでした。」(morintarouさん)
…たしかにペットといっても幅が広いですからね。結論としては、なんとか食べられるのは犬・猫用あたりまでということでしょうか。



それではまず実体験から

まずは犬
カラカラ系はマズくはないが食べたいとは思わない
ペディ○リーチャムはこれもマズくはないが、好き好んで食べたいとは思わない
が、非常食としては十分な感じだと
一缶全部食べたら夜、遠吠えするかも
ジャーキーはボソボソして美味くなかった
結論的には『食べれなくはないが美味しくない』

続いて猫
なかなか美味いがかなり薄味なのは確か
ホントにサラダとかに混ぜてなら食べれる
一缶全部食べたら毛玉吐けそう
ちなみにライガーさんの餌を目の前で食べてたら怒りの猫パンチされました

ライガーさん

最後にフェレット
カリカリの餌は食ったが変な味
いたち大好きなフェレットバイトは、食 べ れ ね ぇ
超濃厚な油っぽいモルト(要するに麦芽)の原液の味しかしない
こんなのに目の色変えて食べるリュウガはおかしい

こんくらい違う

普段時


見せたときの反応っぷり


しかし、カリカリ餌をコオロギは大絶賛で食べてました
すげー勢いで食ってたな…

結論的には猫は良いもん食ってます


しかし、猫缶食べる猫は贅沢だ!



ペットの餌食うならウーパールーパー食べますよ俺は

あと金魚も♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むーさん、育ててる大根を食... | トップ | 喫煙による死亡者数、年間800... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アピ)
2011-06-03 09:51:22
小動物用のおやつは結構イケる!
返信する
Unknown (とし)
2011-06-06 11:47:00
アピさん
小動物のおやつでゼリーがあるんだけどイチゴゼリーはなかなかイケます
子供用みたい♪
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事