誠之クラッキFCスポーツ少年団

三重県津市を中心に活躍している少年サッカーチームです
年長児から12歳までの男の子女の子新入部員、対戦相手大募集中

私の友達

2012年03月03日 | スタッフ日誌

まいどです



この写真は私の友達です

サッカーを通じてこんなにたくさんの友達が出来ました


実は、私が指導者になるきっかけになったのが

高校の時の先輩、少年団のコーチとの出会いから

息子と行き始めた、体育館でやってたフットサルでした


昔は、とにかく自分がサッカーをすることが好きで

子供たちに教えるなんて考えられなかったのですが

サッカーをしている時の子供たちの目を輝かさせて楽しそうにやっている姿を見て

この子供たちに何かを教えられたら  たくさんのサッカー小僧を増やせれたらと思い

指導者の道に歩む事となりました


指導をはじめて5年経ちましたが、これまでにたくさんの子供たちと出会うことが出来ました

そして、サッカーを通じて教わることもたくさんありました


しかし、5年続いたフットサル練習ですが、暫く休む事となりました

すごく寂しいですが、またどこかで出来たらと思っています

どこかの試合であった時には、上手くなった姿を見せてください

そして、これからサッカーを始める子たちは、とにかくサッカーを大好きになってください

5年間ありがとうございました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットサル (サル)
2012-03-03 18:50:11
お疲れさまでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。