Area dee -Gathering room-

Bass Fishing/Radio Control/Music/Fixed Gear Bike & more…

行ってみた! vol.2 〜SOLSO FARM〜

2017年04月19日 | weblog

実は近所にあったんです。知らなかった。

近くのファミレスや回る寿司、ホームセンターやリサイクル屋に行ってましたが

本当にまったく気づかなかった。いや、もしかして最近できた?

SOLSO FARM。

写真は道路側からですが、実は奥に向かって山の斜面に『核』があります。

正面の駐車場は8台分。でも反対側に回ると40台分あります。

この台数を見て、ここが間口以上に大きな施設だと想像がつくってものです。

 

↑サイドカーつきチャリ。(ちゃんと乗れる!)

ベーグルを売ってそうなワゴンにはお花が乗っています。(買えます。お花のみ)

↑ウェルカムボード。

インドア植物、サボテン、ハーブ(ヒーリング・プランツ)……ふむふむ。カフェもある。

で、結局ここは何なのかといいますとガーデニングを主体とした植物やアイテムが買えるところなんです。

植物、ランドスケープ、施工などを行う『SOLSO』の事務所&ファームだそう。

SOLSOの職人が使うツールや材料、植物などが買えるというわけです。

↑裏の駐車場から入るとこの看板があります。

↑枕木が敷かれた道をゴトゴトと歩く

↑回転ゲートをくぐって中に入ります

↑VWバスがカフェになっています。

コロナビールやモヒート、ポップコーンなどのほか

ガパオライスやガイヤーンサンドなどのライトミールも楽しめます♪

天気のいい日は飲み物買って、デッキでくつろぐのもいいでしょう。

↑お野菜、売ってました。

↑ガーデニンググッズは、めちゃくちゃあります。

こういったものの施工がSOLSOのお得意なのでしょう(というか本業ですね)

↑斜面に立体的なウッドデッキを組んであって、まるで迷路のよう。もはやこの場所自体がSOLSOのショールームのようなものなのでしょう。

↑いろんな植物が買えます。

↑ビートルもオブジェに。ドアが開いて中で子供が遊べます。

↑果樹もありました。

↑あちこちにあるブランコ。大人も子供もぶーらぶら

↑休憩テラス。ママの社交場になっていました

↑サボテンコーナー。いろんな種類がありました。

↑本物に混じってブリキ製のサボテンも

↑室内植物やアイテムがぎっしり

↑コレ、30万円ナリ。コレのでっかいのは80万円ナリ。ひょえー。貴重な植物なの?

↑バーカウンターのようですが無人でした。

↑離れの階段を上ると屋上がスモーキングエリアに

↑いちいちシャレオツですなぁ

 

とにかく、プロユースのガーデニング グッズがたっぷりありました。

そして家族連れやキッズ&ママがたくさん。一周するとおじさんは疲れました。

 

僕は家も庭も持ってないので、ちと“関係ねッス”な場所ですが

いろいろ刺激が貰えるスペースだと思います。

安上がりにキッズを遊ばせるにはいい場所かも知れないですね。

(そういう場所ってわけじゃないんでしょうがw)

ワークショップなんかもやってるようですので、気になる方はチェックしてみてください。

 

●SOLSO FARM

住所:〒216-0001 神奈川県川崎市宮前区野川3414

電話:TEL : 044-740-3770

HPアドレス:http://solsofarm.com



コメントを投稿