画像提供者:K・Hさん
場所:?
あれ?桜ちゃうやん? すいません(笑) 春らしい新鮮さ画像で、即採用してみました★ありがとう★
今日は僕は関係なかったですが、中央線が止まってしまい、僕は影響なかったですが、このブログ見ている人のなかでも被害にあった人もいらっしゃったのでは? 人口の都心集中の弊害はこんなとこにも影響がでてきちゃいますね。
さて、今新商品開発はどの業界でもあの手この手で各企業苦心している昨今、笑えたのが皆さんも知ってる方もいらっしゃる方いると思いますが、某おもちゃメーカーの包装などに使うプチプチのあの潰す感覚を体現した無限プチプチという商品。これに続いて枝豆のあの豆を飛び出す感覚を用いた感覚をおもちゃで表現したものが商品化されたそうな。いやああの手この手といえどなんとも奇妙ですよね。 確かにいわれてみればって気がしますが…
しかし改めて前に書いたように最近はビールをはじめ、あらゆる食品でメタボブームの影響がカロリーレスな商品が世の中たくさんでてきて一種「0」ゼロっていうキーワードがポイントになってますが、冷静に見たらカロリーゼロってのはなくてだからこんな所にもやっぱり広告のフックだけでちゃんと表示を消費者が見る必要性がさらに重要になってるよね。商品で例えば出荷数ナンバーワンでも販売数ではないし、携帯で24時間無料でも他会社の携帯に電話したら高いとかね。
企業はいいことは声高に叫ぶけど悪いことは話さないからね(笑)
消費者も値上げなどが行われている今、そんな意識を改めて求められてます。皆さんもぜひ冷静にお買い物してくださいね!ではでは☆
場所:?
あれ?桜ちゃうやん? すいません(笑) 春らしい新鮮さ画像で、即採用してみました★ありがとう★
今日は僕は関係なかったですが、中央線が止まってしまい、僕は影響なかったですが、このブログ見ている人のなかでも被害にあった人もいらっしゃったのでは? 人口の都心集中の弊害はこんなとこにも影響がでてきちゃいますね。
さて、今新商品開発はどの業界でもあの手この手で各企業苦心している昨今、笑えたのが皆さんも知ってる方もいらっしゃる方いると思いますが、某おもちゃメーカーの包装などに使うプチプチのあの潰す感覚を体現した無限プチプチという商品。これに続いて枝豆のあの豆を飛び出す感覚を用いた感覚をおもちゃで表現したものが商品化されたそうな。いやああの手この手といえどなんとも奇妙ですよね。 確かにいわれてみればって気がしますが…
しかし改めて前に書いたように最近はビールをはじめ、あらゆる食品でメタボブームの影響がカロリーレスな商品が世の中たくさんでてきて一種「0」ゼロっていうキーワードがポイントになってますが、冷静に見たらカロリーゼロってのはなくてだからこんな所にもやっぱり広告のフックだけでちゃんと表示を消費者が見る必要性がさらに重要になってるよね。商品で例えば出荷数ナンバーワンでも販売数ではないし、携帯で24時間無料でも他会社の携帯に電話したら高いとかね。
企業はいいことは声高に叫ぶけど悪いことは話さないからね(笑)
消費者も値上げなどが行われている今、そんな意識を改めて求められてます。皆さんもぜひ冷静にお買い物してくださいね!ではでは☆
カロリーゼロはカロリーゼロよ(笑)
でもカロリーオフや糖類ゼロや最近そんな何がゼロよりゼロを強調しているものは是非裏に記載の成分表をみてね!微妙に違うから。あと缶コーヒーなどによくあるけど成分表も実際の容量でじゃなく百ミリリットルあたりの表記があったり、グレーゾーンがほんまに多いから!
チェキラッチョ♪
おれと付き合い長いかおりだから多分いろいろおれらしいと思うこといっぱいあるんだろうなあ★
プチプチ買ったんだ♪かおりがやってる姿想像したら面白い(笑)★