見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

土曜日の大失敗

実はbandit150仲間のとぴーさんがGIXXER250に乗り換えられたとかで、
土曜日の午前中に試乗させて戴く約束をして居ました。

しかし、土曜日の午前中は前日の雨が残って居たので難しい〜
で、
真剣に乗り換えを考慮中の私は、忙しいとぴーさんに無理を言って、午後から1時間,時間を空けて戴きました。
その代わりに、グーグルマップだと1時間30分位掛かる道の駅で合流

仕事の空きも有り1時間近く余裕を見て、真っ直ぐ西に行く(いつも渋滞気味)のでは無く、少し遠回りして山間部を抜けて行くルートを選択(これが失敗の主因)〜 🏍
グーグルマップで下見して簡単なルートマップを作って行きました。

道中の能勢の山間部でミゾレに遭いました。
ジャンパーは防水の冬用ですが、止まってカッパのズボン着用〜
裏道を抜けて、猪名川の道の駅の手前を左折して西に進みます。
しかし,その後、(六甲の北側は30年程走って居ない)ネットで調べたのと良く似た風景で間違って右折〜 
北西方面に進んでしまいました。
いつもは太陽と時間で東西南北を把握しながら走って居るので滅多に道に迷わないのですが、
曇り空なので気付かず~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
オカシイ❗
と思った時点では時間に間に合わない!!
(;´∀`)
とぴーさんに遅れる旨の電話連絡をしましたが、
焦っていたのとスマホの電池残量が少なかったので、位置確認を簡単に済ませたら、更に南北を逆に間違えて進んでしまった❗❗
(´;ω;`)
黒石ダムの表示で、『大失敗❗』と気付いた時は、取り戻せ無い場所に居ました〜
『とぴーさん、すいませんでした❗』
🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
此処まで道に迷ったのは15年は無いです~

私は自分の感覚を鈍らせたく無いので、スマホホルダー等は付けて居ないのですが、今回は完全に裏目に出ました~
(;´∀`)
すいませんでした❗
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

謝りの連絡を入れてから、仕方が無くR372の通称デカンショ街道経由で帰りました。

一桁の気温の中、この表示の9%減の182キロを無駄に走ってしまった~
(泣)

土曜日の大失敗の顛末でした。
(;^ω^)





コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
TAKAさん

再度、お願いして明日の土曜日こそ試乗させていただきますョ(^^)v

方向感覚は、生まれ持った脳の使い方が大きな影響が有るそうです。
(後天的訓練で変化するのが人間の素晴らしさですが)
父親は地名や駅名も正確に覚えて距離感も正確だったので、もっと凄かった〜
マァ、誰も得意不得意が有りますから〜
私は軽い〜発達障害なので苦手な事は全くダメですねぇ〜
^^;
(因みに元大学教授の父親等はもっと落差が酷い(笑))

でも、友人知人は無茶苦茶多いので、得意な人に相談出来る繋がりは自慢出来るレベルかと〜
バイクネタもヤバい友人から色々と教えて貰ってます。

色々とハンドル周りに付けたく無いのは、
御指摘の件と整備のさいに余分な工程が増えるのが物凄く嫌でして〜 (笑)
でも、知らない場所での合流には今度から対策します
^^;
TAKA
こんにちは
せっかく試乗できるチャンスだったのに残念ですね(T . T)
「太陽と時間で東西南北を把握しながら走って居る」ってハトみたいで凄い能力だと思います。
自分は方向音痴なので羨ましいです。
スマホホルダーとUSB給電を念のために付けて使わなければ良いのではないでしょうか?
コージーさんはセンサーが鋭いので、ハンドル周りの重量が増えてハンドリング悪化が気になるからダメですかね 笑
コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

いや~
参りました(;^ω^)
とぴーさんに無駄足をさせてしまった~

YZF-R25とNINJA250 は乗った事が有るので、GIXXERは是非とも試乗しないです。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

有力候補なので、GIXXERの試乗は再度お願いして居ます。
天気等問題無ければ、可能かと思います。
試乗しましたら、インプレしますね(^^)v
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

いや~
大失敗でした(ノД`)シクシク
とぴーさんにはご迷惑をお掛けしました🙇‍♂

老眼でスマホもメガネを外さないと見えないし~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
senamick
こんばんは

それだけ、ジクサーの事を考えながら走られたんでしょうね
必死さが伝わってきました。
乗れなかったのはとても残念ですね
bandit150
こんばんわ。
結局ジクサー250は乗ってないのですね。
インプレがすごく気になる車両です。

私も昔は地図で走りましたが、今はもうカーナビ、スマホが無いと無理ですね。
文明の利器には敵いません。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんわ~

ありゃ~ これこそは工房も筆の過ちって感じですね~ まぁまぁ、年齢が嵩んでくるとチョコチョコこういったことはまま出て来ますね〜

私はしょっちゅうですね~(笑)
トピーさんは気の毒でしたが、雹が降ってきてご無事で何よりでした~
お疲れ様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る