見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ステップ変更とリヤイニシャル1ミリ抜きのインプレ

昨日のお見送りプチツーリングと違い、今日は走り慣れた地元を1時間強走ってセッティングのチェック

リヤイニシャル1ミリ抜きのインプレ
バッチリです(^^)v
現在のリヤタイヤのミシュラン・Power5に合わせたリヤサスペンションセッティングが決まりました❗
(^_^)v



タイヤの使い方から〜
初期旋回性能がバイクのアライメント的に限界が有り,回頭待ちのフルバンクのパーシャル時間が少し有る。
しかし,直ぐにフルスロットルで開けて居ます。
荷重もしっかり掛かっている、減り方&変形の仕方のタイヤ(^^)v
5/24の写真と違い、走り慣れた道なので、アクセルオンに迷いが無いので、荒れ方が大きいですね~

純正加工➕他車純正スプリング流用では、これが限界~
と思う程,セッティングを詰めました🔧
タイヤが高性能なのも有り、パワーが全く足りません〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ




可変ステップのインプレ
昨日も,薄々感じて居ましたが、ブレーキング時の腰の負担が減り、コーナー進入時が楽になりました。
もう10〜15ミリ程前に有れば私的に完全ですが、
とても改善しました❗
位置が上がったので、ハングオフがやり易く成りました(^^)v
こちらのチャレンジも成功です❗❗


今後は、初期旋回性能を少しでも改善したいので、
フロントフォークのセッティングの再調整です!!
しかし、純正部品のままの構成でのセットアップはそろそろ限界ですね(^_^;)

今後、タイヤを変えれば、それに合わせた補正のセッティング調整は必要でしょうが〜

さてさて~
今後のフロントフォークのセッティングの方向性を脳内シュミレーションしないと(^^)





コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

言われる通り、寿命はリヤで2000キロ,フロントで1500キロ位でしょうか❓
フロントのPIRELLIはスリップサイン迄グリップの低下が無いか? 
が多少,不安ですが。
マァ、その時は先行購入して有るので、さっさと交換します🔧

ステップは僅かな位置の変化で効果は大きかったです(^^)v
スズキがケチってハンドルが低いGSXRと同じステッププレートを使って居ますから、後ろ過ぎでした。
GSXRだと自然なポジションです。

私もsenamickさんとは、一度お会いしたいとですね〜
なかなか,貧乏暇なしで┐(´д`)┌ヤレヤレ
一度、九州にはバイクで行きたいのですが、一泊二日が限界なので、行ったらすぐにUターン(笑)
senamick
こんばんは

先日の写真より今日のタイヤの写真の方が溝が深く見えますね
まだあと2,000Km近く走れるんじゃないのですか?
センターのミゾもかなりあるし
フロントタイヤの寿命の方が短いんでしょうね

あとステップの位置が前の方が良いんですね
エディローソン見たい(笑)

自分もコージーさん所へ遊びに行きたいです。
まぁ距離的には「阪急フェリー」を利用する事になりますが
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

確かにマニアな領域です(^_^;)
セッティングは進むと、体がホンの僅かな差を感じ取るようになりますね~

150ccにしては速く成ったかと思いますが、
それと共に限界を感じる,今日この頃です(^_^;)
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

体のセンサーが正確ですね~!
タイヤの特性と自分の体重や乗り方に合わせて居ますので、街中だと少しリヤ上がりに感じます。
アベレージを上げれば、前後のバランスが良く成るセッティングです。
サスペンションのグレードやストローク的に、広い使用条件には対応出来無いので〜

リヤが完成領域なので、これからはフロントをリヤにピッタリ合わせる為の微調整のセッティングになりますね🔧

私は自分の技量の範囲内で乗って居るので、バイクのセットアップが進めば、アベレージが上がる訳です。
そして何よりも、整備状態が良いバイクは乗っていて楽しい♪
(^o^)v
これが大切です❗
bandit150
おはようございます。
もはや一般人にはわからないレベルで楽しそうに遊んでますね。
おそらく日本一速いバンディット150なんじゃないでしょうか。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

これからもセッティングされるんですね~
あのタイヤの減り具合拝見したら、都度調整するのも納得します(笑)

bandit乗せて頂いて感じたのですが、少し尻上がりに感じた(私が乗っていた個体に比べてです)のですが、これもカスタム調整しているからなのか、バイク角を稼ぐためなのか?

何れにしても、サスペンションがよくよく挙動するのは私にも感じました~

あのマシンで攻めたら、確かにコージー乗り出来るのは想像出来ますね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事