見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

郵便局の配達が荒い‼️ 工具箱の買い替え

15年ほど使った工具箱がボロボロに劣化〜
蝶番のところがガタガタになって来て、そろそろ買い替えかなぁ〜と,
色々見ていました。

長く使ったKTCの工具箱
KTCの[工具]は日本のメーカーでは1番お気に入りです。
けど、箱の塗装は少し弱い感じ。
この前も同じ工具箱を使っていましたが、同じように塗装の剥がれは早かった。
ブリヂストンの自転車の塗装の方が遥かに丈夫ですね(^^)

で,ヤフオク見てたら、他のメーカーの型遅れが安く売ってたので購入しました!
どうも旧型は取っ手が畳めない様子です。
私の使用的には問題がないのでこれで大丈夫!!
送料込みで3分の2位の値段で買う事ができました。

今後使うために、中敷きを作ったり色々してたら〜

ありゃ‼️
底が変形してる‼️
在庫の新品なので、どう考えても郵便局の取り扱いの粗さでしょう。
郵便局はこれで2回目。
前回,文句言いましたけど、とにかく対応が悪い。

大体,ふざけているのは、苦情とかの電話は携帯電話だとメルダイヤルとかで20秒毎10円とか取られる舐めた設定‼️
しかも電話が繋がらん❗
かんぽの詐欺行為といい,民営化してから郵便局は本当に終わった会社の体質になりました‼️
郵便局の事故係は最悪で、顧客が事故して大変な目に遭いました。
皆さん ご注意ください!!

箱の破損は内側から見たら大した事はなかったのでこのまま使用することにしました。
意外と入れ替えに時間が取られました。
さて、この工具箱は何年使えるかナァ〜
しかし、そろそろ重さが20キロ位になるので、
この重さに私の老化が負けるかも〜

コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
まささん

乗り方&使い方次第ですが、
走行距離的にクラッチの摩耗やスプリングのヘタりは十分ありえますね〜

整備情報を有難う御座います🙇‍♂
コージー大阪
@bandit150 こんばんは♪ 
bandit150さん

飛脚宅配便❕
こちらでは極めて マイナーです〜
ヤマトや 佐川の1/10位の扱い量では❓❗
弱小な所こそ,網羅する担当区域が広くなるので荷物の到着が不安定になりますね。
ヤマトは組織は変革して、
この点で大失敗してる感じです。
現場を知らない人間が偉いさんになったら大変です〜
まさ
コージーさん こんばんは

今日は修理が終わって紀の川河川敷から高倉林道を走ってきました。臨海線を走って快適なペースでダートも走って燃費がメーター読みで45㎞出ました。ここ一年、修理までは燃費が40㎞ほどでした。

実は今回の修理の時、クラッチスプリングのボルトを1/8回転程増し締めしておきました。修理後少し乗った瞬間はクラッチの繋がりが良くなった感じがありレスポンスも良くなりました。

31000㎞も走ればクラッチ板の減るしスプリングもへたるから少しくらいの増し締めは効果があるのかも?

個人的な感想です(笑)
bandit150
まあ、配達は地域性があるのでしょう。
こちらでダメダメなのは、飛脚の所ですね。
午前着が平気で夕方届きます。
ドライバーさんが悪いわけでなさそうで、会社の仕組みとして問題がある感じです。
浜のボチボチおやじ
あら〜 配達員あるあるですね~
郵便局はコスト削減が最重点課題みたいですね❗
◯◯ダCEOは学生時代の友人なので、対応悪いと直接伝えておきますね❗
Amazonの配達員もあまり対応良くないですよね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事