見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

プチツーリング?して、セットアップの確認




今日は試乗チェックの為に、二時間半程,120km程度乗りました。
走行ペースは8割程度で、丹波篠山手前の日置の裸榧まで行きました。


鳴いているのはツクツクボウシ
夏は過ぎ去りつつあります。

種が育ってきました
もう少しで榧のいい匂いがするでしょう〜

近場用にデイトナのグローブを買いました。
スマートフォン対応なのが最近のグローブ(笑)
1時間程度で手に馴染んできましたね(^^)v

リヤサスペンションは、
(オイルを替えてダンパー特性を変えたので)
私のよりバネレートは高いですが、
自由長が短いせいもあり、
あと1~2mm、イニシャル掛けた方が良さそうでした。
思わぬ所でメインスタンドを擦ってビックリしました。
乗り心地等サスペンションの動きは、とても良いものが出来上がりました!

♯超マニアックな事を言えば、こちらのバネの方が反発力が強く、
バネレートはこれ位が欲しいのですが、反発力の関係で私の用途とは少しズレます〜
リプレイスサスペンションの様に、ダンピング調整が出来れば、セッティングなんてすぐ終わるのですが〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰り道の1/3程、軽い雨天走行になりました。
私が走る前に結構降っていたみたいで、路面は完全にウエット状態でした。
雨雲が切れている境界線をずっと走り、虹を見ながら30分程バイクを走らせました。

最終チェックも出来たので、
もう少しだけイニシャルを掛けて完成(^^)v
自分のサスペンションも組み立てて戻します🔧











コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

はい、この場所は自宅から適度な距離で、道中もまあまあ楽しめるので、ちょくちょく行きます。
時間が有る時は昼寝していますね(笑)
榧の木の匂いが心地良いンです(^^)v

写真のシャフトはキックシャフトです。
さすがインドネシア向きって感じですね(笑)
bandet150は、初代 RZ みたいにステップとキックレバーが干渉するので、ステップにリターンスプリングが入っていません。
何度か走行中にステップが折りたたまれてしまって^^;
慌てた事があるので、ステップにスプリングを入れ、キックレバーを外しました。
シャフトには自転車の車軸用のキャップを付けてます。
senamick
こんばんは
この場所は、以前BMWで行かれたばしょですね!

ところで、ブレーキペダルの左斜め前のシャフトがありますが、あれは何ですか?
(まさか、キック?)
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

はい、老眼が出て写真のピントチェックが甘いですが^^;
少しはアングルを気にしています。

私の装備は、気に入ったのを長く使うタイプなので、少し古いのが多いですね〜
グローブも6年間使ったのが、劣化が進んだので買い足しました。
なぜスマホホルダーも着けていないタイプですから(笑)

bandet150さんのように、複数でツーリングに行っても、マイペースで各々に走るんでしたら必需品ですね〜
最新の電気機器を上手く使って居られるんだと思います。

ツーリングのブログ楽しみに待ってますよ〜♪
(^o^)v
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

はい、私もちゃんと手直ししたbandet150を経験して欲しかったです。

マァ、本領発揮していないバイクなんて、世間に幾らでもありますが〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
おはようございます。
見出し画像いいですね。
木々だけでなく、赤いバンディットが良い位置でアクセントになっていてツーリング感を醸しだしています。

最近のグローブはスマホ対応多いですよね。
もう慣れ過ぎて、逆にスマホ対応でないものを買わなくなってしまいました。
私の用途的には信号待ち等でスマホいじれないのはすごくストレスです。
緊急時用にタッチペンも装備してますが、タッチペンだと地図の拡大がやりにくいのです。
指を広げて地図を拡大する動作がタッチペンだとできません。
浜のボチボチおやじ
おはようございます
リアサスはもはや全く別物となり、新オーナー用にバッチリセッティングされたようですね~素晴らしいです!
ビギナーには乗り心地優先の仕様のほうがいいですもんね~
私もbanditでこのようなセッティングされたマシンに乗ってみたかったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る