見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

リヤタイヤの摩耗

リアタイヤに、ミシュランのパワー5に入れてから、丁度,1000キロ程度走りました。

現在の走行距離
正確にはリヤタイヤは1020キロ使用


見た目で感じる程タイヤが減っていますので、このタイヤも5~6000kmで摩耗しそうです。
^^;
このパワー5はとても気に入りましたが耐久性に関してはパワー3と変わらないですね。

タイヤの性能としては、とても良いのですが、フロント用大排ラジアルタイヤ転用はコストパフォーマンスが悪いですね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
(私の悪友達は長く使っても3~4000キロ位で交換しますが)
グリップ性能が落ちてもツーリングタイヤを入れて耐久性を検証する価値があるかもしれません。

マァ,ピレリの後輪用バイアスタイヤも、耐久性は確か6000キロ程度

矢張り、主因は使い方かなぁ~


コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

最近のツーリングタイヤの性能を経験した事が無いのでどうなのかな?と興味がある
のと
高いタイヤ維持費に多少悩んでいる〜
の狭間で思案しています。
タイヤは確実に良くなっているのを感じていますが、値段まで確実に高くなっているので
┐(´д`)┌ヤレヤレ
出来れば後輪は15000円程度で済ませたい〜
今回のミシュランのパワー5とても気に入っていますが値段が今後は高騰しそうなので^^;

bandet150さん程は走らないとしても、ソコソコ走りますし、コーナーも楽しみたいし〜
美味しい料理の味を覚えてしまった感覚ですね~
(^_^;)


『試行錯誤してる時が一番楽しい』
流石にオジサンのベテラン
多くの場合に言えますが、後で思い起こせばそうやって悩みつつもスキルアップや経験して行くのは楽しかったりしますね♪
bandit150
おはようございます。
ツーリングタイヤを入れれば当然ライフは長くなるでしょうけれでも、それで満足できるのでしょうか?
私はライフに重きを置いているので早く減る方がストレスですが、コージーさんだったらどうなんですかね。
コストとライフの狭間で悩んでいる感じが楽しそうです。
試行錯誤している時が一番楽しいのではないでしょうか。
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

高荷重に対応するZR規格なら、もう少し持つかと期待しましたが〜
(^◇^;)
タイヤの値上がりが著しいので困ります。

生活パターンの変化で、年間走行距離は減りましたが〜
浜のボチボチおやじ
おはようございます~
コンパウンドは柔らか目なんでしょうけど、矢張りハード走行の賜物かと〜(笑)
レインロードはどうなんですかね?
また教えてください 多分来春辺りにタイヤ交換しなくてはならないと思われます
今のところ、BATTLAX辺りにコストバランスでしようかと思っています~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事