見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

明日で購入3ヶ月

バンテッド150、購入してから明日で3ヶ月です。
昨日、半日しかツーリングしなかったので予測していた走行5000キロに僅かに足りず〜

でも本当はもっと乗らない予定だったんですが(笑)
[年間6000キロ程度の予定]
燃費が良く気楽に足代わりに乗れるので、つい距離が伸びてしまいます。

今日、判明した事
リアサスのイニシャルの為のワッシャー、外して確認したら〜
早くも錆が多少あり(^_^;) 
なるほどメーカーが採用しない理由がわかりました。樹脂ワッシャの方が耐候性考えたら良さそうです。
取り敢えず、ベアリング入れてる方には何かカバー付けて要対応🔧

リヤタイヤが減ってきたので少し調べたら、
ナンと!気に入っていたピレリのロッソ·スポーツはメーカーに在庫無しの入荷未定!!
Σ(゚Д゚)
これは困った!どうしよう!
ツルツル迄使っても後2000kmは使えないと思うので〜
1日のツーリングなら5回、半日プチツーで8回で終わる
┐(´д`)┌ヤレヤレ

タイヤ選びで悩みそうです、これは想定外でした。

コメント一覧

コージー大阪
こんにちは♪
bandet150さん〜

投機筋によるものでしょうが原油の値段が上がっていますし、コロナの影響、中国の停電、タイヤ値上げが控えている等等が関係しているのでしょうか?
多少遅くなるのはいいんですけど、納期未定だと困ります〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

150ccのパワーと車重、ソコソコのグリップ程度のタイヤなので、8000 km位は使える?だろうから、来春まで持つ〜
と予測してたのが甘かった。
コージー大阪
senamickさんヘ

サビが出た部品は、ベアリングをスムーズに動かすスラストワッシャなので部品自体が錆対策をしていないので仕方がない面もありますが、やはり早いですね〜
とりあえずベアリングを入れた方は、カバーを近々取り付ける予定です。
でも雨天走行したら効果の程は?!
(^_^;)
bandit150
最近パーツの入手性が安定していない感じがしてます。
いつでも買える思っていると、いざ買おうというときになって欠品が多いですよね。
困ったものです。
senamick
えぇ~っ、もう錆が出て来たんですか?
速いですねしかも、購入してまだ3か月しか経ってないんですね
3カ月で仕上げるってある意味凄い!

あと、タイヤの件は厳しいですね!
自分みたいに先に買っておけば安心できますよ(笑)
まぁ、損するケースもあるとは思いますが・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事