見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

PIRELLI・ロッソ・スクーターと修理の初期インプレ インドネシア・スズキの品質

リヤタイヤ交換後、
街中を30 km以上走りました🛵
最初は硬くてグリップ感も乏しく、乗り難く感じたピレリ・ディアブロ・ロッソ・スクーター



エア圧を再調整して、規定の2.0に下げたらとても乗り易くなりました。
そして、新しいタイヤは断面形状が自然でとても良く旋回します(^^)v
あと20 km位で完全に馴染みが出るでしょう。

ロッソって意味を知らなかったので、調べたら赤って意味なんですね。
エンゼル・スクーターよりちょっとハイグリップ系ですが、スクーターだとバンク角の方が問題なのでグリップの違いが出る程、バンクさせませんね〜
雨天性能も十分で西日本の気温程度でしたら、真冬も問題を感じません。
前回みたいに8000キロも持てば、とても高評価で再びリピーターになるでしょう。

同時に交換したディスクローターとブレーキパッド&オイル
 初期タッチが向上して、パッドが当たり出してから制動力が掛かる迄の手応えが短く成って良い感じです。
矢張り,ローターが凸凹に摩耗しては良いタッチは望めませんね~
(^_^;)


手隙な時に
bandet150のドライブチェーンに再びオイルを差しました。
(多少の洗浄効果も期待して短いサイクルでの注油)
極細のオイル差しで必要箇所に少量ずつ差す方法ですが、確かに飛び散りは少ないです。
飛び散りの確認&保護の為に、ホイールにワックス掛けしたら〜

インドネシア・スズキのホイールの塗装は、普通のワックス掛けで色が剥げてくる❗
┐(´д`)┌ヤレヤレ
缶スプレー並の塗装の品質(# ゚Д゚)❗



コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
通りすがりさん

そうなんですか~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

うちのチビ山賊号みたいに、安価なインドネシア製ならマダ,許せるんですけど、
リッターバイクでは止めて欲しいですね~

ホンダはマシな印象だったんですが(^_^;)
通りすがり
2018年式のGSX-S1000Sの赤ホイールもプレクサスやパーツクリーナーで色落ちしてました
もう手放してしまったので記憶が曖昧ですがクリア仕上げされてない感じ?
10年ぐらい前のCBR1000RRのオレンジホイールも色落ちしてましたね
カラーホイールはそんなもんって認識です
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

確かに!
塗装の強さ的から考えてウレタン塗装では無いかもしれません。
確か殆ど研磨剤が入ってないワックスだったのですが〜
(^_^;)

ボヤきつつもそれなりに満足して乗ってますが🏍
cozycycle1717
お早う御座います♪
TAKAさん

今回使ってるワックスは研磨剤は殆ど入って無い筈なんですけどね〜
^^;
安物の外国製産ならボヤきつつも諦めますが、大排で色が落ちたら嫌だなぁ(・・;)

昔はカワサキの塗装がとにかく弱かったですが〜

スズキの油冷エンジンの塗装はとても強かったですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

成程、塗料メーカーが原因の可能性はありますね〜
台湾スクーターの冷却水って質が悪くて^^;
乗らないと粉が分離して詰まりを起こすんです。
それと同じ様な感じ?!
日本で売ってるモノだと、そんなことない一度も無いンですけど(笑)
bandit150
おはようございます。
インドネシアスズキの工場内で、缶スプレーで塗装している姿を想像して笑ってしまいました。
しかもウレタンとかではなくて、普通のラッカーですね(笑)
TAKA
こんばんは〜
ホイールにワックスかけたら赤い塗装が剥げるのはGSX-S1000でも聞いたことがありますね〜
普通はクリアー塗装塗ってるかと思ってるんですがホイールは塗ってないのかな?
自分はバイクのクランクケースが熱いときに少し汚れがあったのでパーツクリーナーかけてウエスでゴシゴシ拭いてたら黒い塗装が付いてきた事があります
スズキの塗装品質が悪いのか温度変化で塗装が剥げたのかどっちでしょうかね 笑
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
インドネシアスズキの塗装レベルは塗料メーカーの問題なのかも知れませんね~
昔は日本製の車塗装もよく磨くと色が付いてきて驚いて、中古車は磨くとダメになるのだと理解してから、キレイに磨くのを止めた記憶が蘇ってきました~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事