見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

挫折のリヤフェンダー交換 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

バンディット150のリアフェンダーは、
実用性重視で大きく,泥はね対策には良いのですが〜
リヤホイール脱着時に、フェンダーが大き過ぎて干渉します^^;

もうちょっと小さかったら、外し易いかなぁ〜?と軽く考え、
GSX-R125の中古リアフェンダーと入れ替え作業してみました。




しかし、確認の為に定位置で比較してビックリ!!
( ゚д゚)ハッ!
GSXR-125はシート形状が違う為、固定する場所がかなり上でした。
その為にリヤフェンダーの形も違いました⁉︎
私のバイクに当てはめるとタイヤに当たりそう^^;

面倒臭いので、もう挫折❗

骨折り損のくたびれ儲けの作業になりました。
リアフェンダーをフレームに固定しているボルトが、舐め掛けだったので、それを修正して装着しました🔧


やはりインドネシア・スズキは仕事が荒いです〜

作業手順上、ECUを固定しているゴムパーツを外しましたが、その形状が芸術的(゚∀゚)




よくこんな複雑な形状のゴムパーツを作れるもんです。
(゜o゜;


ついでに追加充電しました。
が、セルの回りが悪いです。
どうもバッテリーだけでは無くて、スターターリレーかセルモーターの調子がイマイチな感じ〜
外国生産のセルモーターって、分解してブラシを掃除するだけで大抵直るンですよね(笑)
でも面倒臭い^^;


用事や天候で全く距離が伸びていません!
結果、もう一度,冬の桜を見に行く機会がなかったし〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事