見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

冬の山間部を軽く一走り

晴れたので、70キロ程,1時間半程度,乗ることができました♪
彼方此方に凍結防止剤が有り、白い塊になっている所もありました。^^;
それらを考慮したペースで走りました。
主な目的は、今後のセッティング為にシャーシの組み立てチェック🔧

今日の温度表示は7〜9度。
まだ乗り出して150キロ程度のせいか❓
なんか今一つバイクと私の波長が合いません。
現状だとチビ山賊号の方が遥かに思った通りに乗る事が出来ます。
ハッキリとした事は、
私には単気筒の方がエンジン特性が合うようです^^;
僅かなアクセル・オン時のトルク変化が欲しい〜
NINJAは400の方が高評価なのに納得です。
マァ、安く買えたので(笑)

帰宅後のRタイヤ
ギャップ対策にエア圧を下げて2.1程度

フロントは規定値2.0
タイヤの使い方から従輪としている乗り方。

[現状の問題点]
アベレージが上がると前後ともに割とギャップを拾う^^;
タイヤによるものが多いような気がします。
サスペンションも本領発揮はしていない〜
リアサスはストロークし過ぎで、
ギャップを拾ってるような感じです。
イニシャルを掛けて見ます🔧

ブレーキングしてもロール軸が高く、
イメージ通りの素早いリーンが出来ません。

フロントフォークが、ストロークする時にボトムまでスムーズに動いていないような気がします。
一度、組み直しをして見ます🔧
リアもリンク部分は確認済みですが、
再度、ピボットシャフトも含めて手直しするつもりです。

現在オイルは、
カストロールのアルティメイト 10w−40を入れています。
しかし、交換して200キロも走ってないのにミッションのタッチはイマイチです。
カワサキだからか❓❗(苦笑)
空冷の頃は本当にガッシャン!という足応えでしたからね(笑)
そしてエンジンのメカノイズが矢張り大きい(^_^;)
アイドリングだとマシですが、走ってる時は バルブクリアランスが狂ってるバイクみたいなメカノイズがします。

ステップとシートの前後の位置はバランス良いです。
不必要に後ろなbandit150とは違います。
ただ走行時はハイシートの方が良いかも!? 
足の膝の曲がりがキツイ。
そしてやはり前傾に感じます^^;
フルカウルで一番ゆるいポジションですが〜
色々と老いを感じます(汗)

しかし、青色申告に追われてるので整備する暇が無いナァ〜
1ヶ月程,体調不良で 色々と遅れています^^;





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事