アンダーブラケットのボルト精度に問題を感じ、NSR250のボルトの長さが一緒だったので発注し交換しました🔧
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黒いのがホンダ純正のボルト
下のがインドネシアスズキのバンデット150のボルト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/6e/9919f9085c9fffb5a09e3f6481a37fa3.jpg?1670594364)
基本的にボルトは手である程度締まるのを確認してから工具で締めます。
(ネジの精度&異物の確認の為)
この部分のネジ山の精度が低くて、手応えが悪かったのでタップをかけました🔧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/91/a4516c30566c81518af7a904aee744b3.jpg?1670594629)
ありゃ、片手で撮影したらピンボケ^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/73/a87bf83bca1026da55304b2be0379338.jpg?1670594679)
NSR250のこのボルト、精度が高かったです!
普通の国産車の手応えです。
ちなみに現行モデルのCBR250RR用だと、同類ボルトが2倍の値段(・・;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/53/d6006b70aec3e49ee96f2958292ac3f6.jpg?1670594828)
キャリパーのボルトも同じように、ホンダのキャリパー用のボルトに交換
純正のボルトは、キャリパーのブラケットに乗っている銀色のがそうです。
黒いボルト、地味ですが良い感じです(^^)v
締め付けの手応えが安定していて安心感が有ります!