台風の影響で天気が不安定
インナーチューブの内側に湿度を入れたくないのもあり、
今日の作業は、オイルフィルターと一緒に購入していたフロントブレーキパッドを交換
ベスラのメタルパッドは十数年使っていて信用していますが、今回はレース用しか在庫がなく購入価格は高かった〜
(^_^;)
確かによく効くんでしょうけど、パッドだけ性能が上がってもね〜
明日にでもフロントフォークをやらないとバランスが悪くてかえって危険〜
興味深い事に、パッド全体の厚みは(7.6ミリ)
ノーマルと一緒でしたが、レース用の方がバックプレートの厚みが結構あった事
これで剛性を出しているのか?
(3.2→4.1ミリ)
まだ試乗していませんが、ブレーキレバーを握っただけでメタルパッドの硬質な感じが分かります。