バーグマン200 は整備性が悪い❗
車格やメットインスペースは評価しますけど〜
と最初に結論❕
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/12/e7940f7dc146e6463eb7af00b6ba2797.jpg?1717839152)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/f1/83f81902ab0932e05b98c490208cf1de.jpg?1717839152)
あ❗![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/92/becd9df40b4f1735ee6866e1d42fb569.jpg?1717839152)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/12/e7940f7dc146e6463eb7af00b6ba2797.jpg?1717839152)
駆動系のカバーを外そうとすれば、ボルトがエアクリーナーボックスに隠れていています^^;
エアクリーナーボックスの固定ボルトを緩めて、多少は動くようにします〜
が,それでも正しい角度で工具が入らず、エアクリーナーボックスと駆動系カバーの隙間が不足しているので、少し強引に外す事に❗
何故、ボルトの取り外しを考えて設計しなかったのか❓❗
タイ・スズキの設計のレベルの低さを感じますね〜
よくわからないのでカウリングを無駄に外してしまい、2時間は無駄になりました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/f1/83f81902ab0932e05b98c490208cf1de.jpg?1717839152)
あ❗
これは組み立て時の写真です。
現在5万5000 km 超え
ドライブプーリーが偏摩耗して独特な模様が付いています。
値上がりしてベルトは1万円程します。
部品代だけで前部で2万円超えました^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/33/c9535e9aaf455d62687229ca2d17cc89.jpg?1717839152)
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ベルトは3万キロ位使った様子??
かなり危険な状態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/92/becd9df40b4f1735ee6866e1d42fb569.jpg?1717839152)
こんな 亀裂
(^_^;)
独特な模様は、どうも遠心力で擦れていたようです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/18/259cc1e65deece7f8b24dc5547bdcd46.jpg?1717839152)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/18/259cc1e65deece7f8b24dc5547bdcd46.jpg?1717839152)
ウェイトローラーは少しだけ偏摩耗。
トルクカムを分解し,グリスアップして組み上げ
スズキなので、トルクカムのピンは新品に交換しました🔧
台湾製品に比べ
駆動系の整備性が悪い❗
日本のメーカーはもう少し改善すべきです❕
(# ゚Д゚)