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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

久々のライバル来店

ソロソロ,30年来のライバル君が久々に来ました~

純正のR9000のオイルを入れたいとの事🔧
久々に リッタークラスを整備して思ったんですが〜
この手のバイクってエンジン止まっても1時間は熱い❗
と言うか、近付くと熱い!!

フィルター交換しなくても、オイル量は3.2リットル必要でした^^;

タイヤは、MICHELIN パワーカップ2
去年交換して未だ1500キロしか走らず(笑)
彼だと真夏でもタイヤはこの程度の溶け方で済んだそうです。
(飛ばす区間は10分以内)
極悪非道な交通テロリスト1号は、
『真夏はタイヤの表面が溶け過ぎてグリップ低下するので乗らなかった』とか〜
(;・∀・)

私の回りは、距離を走るタイプと全く走らないタイプに分かれます。
彼はツーリングは一切行かず、山だけ走る極悪ライダーの一人です。

リアサスのリンクボルトの向きを変えて、
グリスアップし易くしたそうです。
ナイトロンのリヤサスのスプリングは、
車のを流用して8000円程度の費用で交換
バネレートを9キロ程度に〜
本人曰く「下げ過ぎた!」(笑)
セッティングの迷路に嵌まって居ます
\(^o^)/

このバイクは、兎に角,整備が大変!!なので、  
こんなに整備性の悪いバイクは「もう買わない❗」とか(笑)

山しか走らない彼の燃費はリッター15キロ^^;
しかもハイオク〜

ガソリン&タイヤの値段も上がってますし、
色々と考えたら、私はもう大排乗れないです〜
(^o^;)

マァ、私のペースだと250〜400ccで充分!?


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
TAKAさん

カップ2を装着して居る友人達は、ツーリングは行かないし冬場は乗らない片寄った人達です(笑)
ライバル君は、一見,綺麗に使ってるように見えますが、タイヤの摩耗からセッティングが出ていないのが分かります。
フルバンク中のアクセルオフの時間が長いですね〜

S1000のオイル量
そうなんですか❗
マァ、時間掛けて丁寧に抜いたのは事実なんですけど〜
(^o^;)

ライバルはセッティングの迷路に入ったので、
( ̄ー ̄)ニヤリ
スプリングのバネレートは参考に為らないですねぇ〜
ダンパーも抜き抜きで、結果としてボトム付近を使うので靭やかさが出ない〜

セッティングが出ないのは、
大抵、本人の思い込みが強くて他人のアドバイスが聞けない場合が多いでねぇ〜

余りに下手過ぎて乗り方に問題有ってもセッティングは無理ですが(笑)
コージー大阪
こんばんは♪
kireさん

本来,大排気量車は長距離走るのに向いているのに、
維持費が掛かり過ぎるのが矛盾した存在ですね~
近場でバイク仲間の輪を作って、ガレージを共同使用ですかね~

マァ、大排は贅沢な趣味ですね~
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

あ〜
交通テロリスト1号⇨
メーカー契約したのに一般道での事故で、プロライダーに成り損ねた、元国際A級
出目金デザインのR1

交通テロリスト2号
お金をバイクに注ぎ込む,バイク廃人
バイク全体だと300万以上!?
公道だと1号に付いて行ける
2015モデル

ライバル君
GSX-S1000
リヤサスはナイトロン
フロントはイジり壊した感じが^^;

ですね~
テロリスト1号は、ノービス時代に何度も鈴鹿のコースレコード出した本物です。
(国際A級もピンキリ)
若き頃にピットやメカのお手伝いした関係です。
彼は別格ですね♪
TAKA
おはようございます
パワーカップはサイドまで綺麗に削れてカッコいいなぁ
冬場はやばそうなタイヤなので自分は履くことはないでしょうね 笑
S1000のオイル量フィルター交換なしで3.2リッターってマジですか?
自分が交換するときは2.8リッターでレベルゲージのロアレベルぐらいです
もしかしてフィルター外して中のオイル捨てたとかなのかな?

ライバルのリアサスのスプリングが黄色なのでオーリンズかと思いきやナイトロンでしたか、紛らわしいですね 笑
ナイトロンのスプリング11キロぐらいだったので9キロだとどんな感じになるのか想像がつきませんね...
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

過食&過走行ライダーのbandit150さんだと、維持費への考慮は必須ですね~
しかし、5日で3900キロですか(^o^;)
有り得ん❗❗
Σ(゚Д゚)

現在、買い足し若しくは乗り換えを考えて居ますが、
気楽に乗る為に,維持費は私も大切な条件の一つです。

でも、GIXXER150だとbandit150さんのアベレージでは燃費は伸びないのでは❓(笑)
kire
GSX-S1000Fの整備は面倒でした。今となれば懐かしいです。(カウルの脱着、リササスのリンク、ブレーキフルード等)

XSRですが、タイヤ交換するお店を探しているのですが、お店で買うタイヤは高いし、ネットで買ったタイヤを持ち込み交換すると工賃が倍とか言われて困っています。

タイヤ交換もDIYしないとダメかも知れません。
※フロントジャッキスタンドやビートブレイカー等の保管に困る大きな工具を自宅に置く場所がないのと、交換作業場所が自宅に面した公道しかないので、頭が痛いです。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

長年のライバルが交通テロリストだったんですね~
一般道で1,500キロしかもたない走り方って!?

タイヤが溶けるから夏は走行しない!?
凄い発想ですね~
私はもっぱら燃費重視を主義にしています~
bandit150
こんにちは。
仕事忙しくてどこにも行けません><

距離走るといかにバンディットと言ってもガソリン代掛かかります。
特に今高いですし。
MT09なんて恐ろしくて遠くへ行けません。
お盆休みの5日間で3900km走ってますから、バンディットでも100L弱は使っているはずです。
今のガソリン代だと18000円くらい?
これがMT09だと半分の燃費でハイオクですから、40000円くらい行っちゃいますね。
やっぱり燃費は40km/Lくらい走ってくれないと、今のガソリン相場だと本当に困ります。
バンディット壊れたら次はジクサー250欲しいと思ってますが、ガソリン高騰が続くならジクサー150にすることも考えなければならないかもです。
コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

意外とカップ2は長持ちする見たいで、
交通テロリスト2号でギリギリ3000〜3500キロ使えるとか〜
(最後はツルツル)
1号は、性能が落ちる前に交換なので1000〜1500キロ
1号はタイヤ代金をケチって転倒大怪我して、契約ライダーを棒に振った過去が有りますから、
私のオイル交換並みに神経質^^;

MICHELINラジアルは良いタイヤですが、高過ぎるのが問題ですね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
senamick
こんばんは
素敵なご友人が多いですね
やはり CUP2はカッコいい、惚れ惚れします。
タイヤの使い方も、かなりイケてますね
CUP2で 1,500Km以上もつなら御の字ではないでしょうか?
チャンスがあったら自分も付けたいなぁ・・・・
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