純正のR9000のオイルを入れたいとの事🔧
久々に リッタークラスを整備して思ったんですが〜
この手のバイクってエンジン止まっても1時間は熱い❗
と言うか、近付くと熱い!!
フィルター交換しなくても、オイル量は3.2リットル必要でした^^;
タイヤは、MICHELIN パワーカップ2
去年交換して未だ1500キロしか走らず(笑)
彼だと真夏でもタイヤはこの程度の溶け方で済んだそうです。
(飛ばす区間は10分以内)
極悪非道な交通テロリスト1号は、
『真夏はタイヤの表面が溶け過ぎてグリップ低下するので乗らなかった』とか〜
(;・∀・)
私の回りは、距離を走るタイプと全く走らないタイプに分かれます。
彼はツーリングは一切行かず、山だけ走る極悪ライダーの一人です。
リアサスのリンクボルトの向きを変えて、
グリスアップし易くしたそうです。
ナイトロンのリヤサスのスプリングは、
車のを流用して8000円程度の費用で交換
バネレートを9キロ程度に〜
本人曰く「下げ過ぎた!」(笑)
セッティングの迷路に嵌まって居ます
\(^o^)/
このバイクは、兎に角,整備が大変!!なので、
こんなに整備性の悪いバイクは「もう買わない❗」とか(笑)
山しか走らない彼の燃費はリッター15キロ^^;
しかもハイオク〜
ガソリン&タイヤの値段も上がってますし、
色々と考えたら、私はもう大排乗れないです〜
(^o^;)
マァ、私のペースだと250〜400ccで充分!?