見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

タイヤの摩耗速度が❗❗ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日は良い天気で夏日?!でした。
中途半端に空き時間が有ったので、3週間振り位にチビ山賊号を少し動かして、
ガソリン給油&ワックス掛けてチェーンに注油🔧



吉野行き&とぴーさんやkireさんとのツーリングの後は給油しないままでした。
ガソリンを入れてビックリ!!
燃費はリッター39.87!!
3台での走行時は追い越しを遠慮していたのが効きましたね(^^)v
吉野資料館行きもデュークとの走り以外は8割程度だったかなぁ?!
燃費性能は150ccの面目躍如(^^)v

チェーンにも注油しつつホイールにワックス掛けて〜

リヤタイヤを見たら(^o^;)


やたらとタイヤが摩耗してませんかね❓❗
記録を見たら、丁度,4000キロ辺り〜
(;´д`)トホホ…
この摩耗速度だと、
スリップサイン何処か,センターはツルツル迄使っても6000キロ位の寿命!!
(ノ∀`)アチャー
500キロツーリングだと、たった4回〜

このタイヤは14000円と比較的常識的な値段で買えましたが、
今,同じパワー5を買おうと思ったら19,000円!!
タイヤの性能は、今までチビ山賊に使用した中で全ての面で最高性能であり、 とても気に入っていましたが〜
こりゃ、早秋にはタイヤ交換でしょうから、タイヤ選択の模索が続くのは決定ですねぇ~
(;´д`)トホホ…



コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
senamickさん

[コージー乗り]とは、知らないライダーと一緒に楽しく走る事と定義します❕

一応,主張して置きます(笑)
(^o^)

調べたら、パワーGPなんて更に高価では無いですか?!
(゚∀゚)!!
22000円❕
年間6000キロしか走らなくなっても、毎年タイヤ交換!
毎年タイヤ代で3万オーバー‼
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

基本的にはツーリング系ライダーで、一気に距離を走るので参りましたね┐(´д`)┌
日帰り500キロツーリングは年6回まで等、制限が必要かも〜
senamick
こんにちは(笑)

何ちゅうタイヤの使い方されてるんですか?!
車両重量 135Kgで20馬力程度の車両でこうなりますか?
めくれあがってるじゃないですか!(笑)

あんなに分析力高いのに、何故ご自分を分析しようとしないのでしょうか?(笑)

もう認めて下さい

「コージー乗りの結果です」と

こんな使い方しているライダーは、値段がどうのこうの言うの言わずにセレクトすべきです。

PowerGPの方が合っているんじゃないですか?
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

いや〜 参りましたね。
(^o^;)
ミシュランは溝が浅くなってもグリップ低下が少ない事で定評が有りますが〜
流石にツルツルに為れば整備不良🔧

ZR規格だからもう少し持つかと期待してました。
淡い幻想でしたね(^_^;)
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

私がbandit150さんの使い方なら、走りに拘って120/70にしても、安いバイアスタイヤしか選びません!!
取り敢えず、15000円を目処に探すつもりです。
その時の懐事情次第では、バイアスタイヤからの選択もあり得ますねぇ~

しかし、35%の値上げはたまりません❗
(泣)
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

なんと耐用は5,000キロとは!
コージー乗りの賜物でしょうね~(笑)
bandit150
500キロツーリングだと、たった4回!(笑)
私なら1か月持たないです。
タイヤもオイルもどんどん値上がりが加速してきて困ったものです。
一度買うと、次は同じ値段で買えないものばかりになってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事