見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

インドネシアスズキの罠(笑)

アンダーカウルを外した事がなかったので錆付きや固着を想定してアンダーカウルを外しました。

すでに遅し!! でしたね(笑)

裏側はただのステーで支えてあるので、大きな力を掛ける事が出来ません。
ラスペネ塗って浸透待って3箇所は何とかなりましたけど、右の後ろ側はステ―の付け根の方を外しました。

ところが此処はさらに硬くてびっくり!

裏側はスパナで支えて、ついにラストブリザード!(冷やしてに緩める溶剤)まで使ってようやく緩みました(;´∀`)



カウル支えてるだけなのにナンでこんなに狂ったように硬いのか〜

原因は
ネジ精度が低く仕上がりが悪くガタガタでした。
タップかけ直し修正しました。

更に海水がかかって長期保存したままだったのでしょう〜
ネジ山部分にも多少錆が見られましたね。

いや〜 たかがネジ4本外すだけにこんなに時間を使うとは夢にも思いませんでした(^.^;

コメント一覧

コージー大阪
まさかカウルを固定するだけのボルトが此処まで固着しているとは想定外でしたね〜

一応,プロですからナンとかしますが〜
(;´д`)

外国生産➕長期在庫品の組み合わせは、想像より手強かったです。
senamick
お疲れ様です。
それは大変でしたね、
でも、出来る人なので、それくらいノープロブレム!(笑)

罠と言えば、ある程度かかった方が後々幸せになれます(笑)
コージー大阪
はい!
個体差が激しいのが、外国生産です(笑)
bandit150
試してみたらめちゃ簡単にはずれましたw
個体差?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事