見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

小物のプチ修理

暑くなってきたので、涼しい通勤用グローブを出しました。
去年の使用でベルクロがすっかり弱くなっています。
それで,こちらもスナップボタンの取り付け🪡
取り付けたい箇所のベルクロを、グライダーで凸凹を減らし穴を開けて取り付け!
この商品の正式名は、
イージースナップボタン
名前通り,手で嵌め込むだけなので楽でいいです。
これでグローブに穴が開くまで使える(笑)
見た目も違和感なくいい感じ( ̄ー ̄)bグッ!

朝、お店に着いてヘルメットを掛けようと思ったら、フチのゴムが取れています。
剥がれた部分の接着剤を耐水ペーパーで落とし、新しく接着剤を付けて1〜2分強く圧着
その後,マスキングテープを上から貼って仕事帰りまで放置。
綺麗にくっつきました。
このゴムは、転倒時にヘルメットの縁で首を傷つけるのを防止しています。
ですから,直しておいた方が無難ですね。

私のbandit150のアンダーカウルの4つのネジ
何故かプラスチックのワッシャーが入っている場所と入ってない場所が有り(笑)
意味がわからない┐(´д`)┌ヤレヤレ
こうした小物もモノタロウで手に入ったので取り付けました。
でも,国内仕様のパーツリスト見ても無いンです❓
ゴムをねじって固定する事になるので、
マァ,有る方が正解かなぁ~

プチ手直しネタでした。



コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

はい、穴を開けてパチンと止めるだけなので良いですよ♪
お勧めです(^^)v
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

日本仕様のパーツリストにも入っていませんね。
でも,私のは何故か2枚だけ入っていたんです(笑)

まぁ、スプリングワッシャや平ワッシャと一緒で、無くても固定出来ますけど、役割を知っているん無いと気になる〜
昔のバイクは結構ついていたんですけど〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

イージースナップボタンというのですね~
私はハトメという商品しか知らなかったです

ポリカーボネート製でしょうか?
取り付けが容易なら私も買ってみようかと思いました〜
紹介頂きありがとうございます〜
bandit150
アンダーカウルにプラスチックのワッシャーなんて入ってなかったような気がします。
今度外したら見てみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事