バイクを修理して乗り続けるか?手放すか?
判断したいとの事で下見に行きました〜
見てみたらチェーン&スプロケット交換、フロントフォークのオイル交換、リヤサスペンションのヘタリ、諸々で最低5〜6万円はかかりそう〜
結構距離を走っていて、軽くですが2,3回転倒させている〜
(^_^;)
最近は完全に足代わりのバイクになり果てていたとか〜
とりあえず洗車するように勧め、
型式と程度的にいい値段はつかないので、個人売買で買い手を探そうか?という話になりました。
見積もりと試乗後、
10年振り位に妹の旦那と話をしたら、大手銀行マン上がりの旦那は経験談がとても面白い。
話が盛り上がって予定よりも長居。
さて,帰ろうとしたら〜
ナント!
バンデッドのバッテリーが突然死!!
完全に上がっていて、メーターの表示すらしない〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
(実は近々バッテリーを替える予定で入手済みでした)
これだから放置されたバイク➕メイド・イン・インドネシアのバッテリーは困ります👎
仕方が無く、甥っ子のR25を借りて山道経由で遠回りして帰りました。
(遠回りでも、日曜日だと時間は殆ど変わらない)
走行距離は4万km程ですから、
フロントフォークオイルはヘコヘコで、ブレーキもイマイチ、リアサスも経年劣化^^;
タイヤは3割ほど減ったブリヂストンのバイアスのツーリングタイヤ
でも久々にマトモな250に乗って思いました。
あ!
これちょっと手直ししたら、バンデットではとても勝てない^^;
コーナリング中の安定感が半端ないし、
こりゃ,乗り易い
転倒の影響でフロントフォークが多少捻れているしフォークオイルのヘタリはかなりの重症で、
コーナー進入とボトムスピードではバンデットに負けるが、現状の整備状態でもトータルでは絶対にこちらの方が速く走れると感じました。
ウ~ン
あの多くの苦労は何だったのか悔しい!!
甥っ子は全然回さない使い方をしていたみたいでエンジンが回り難い癖がついていたのには苦笑しました。
しかし,このエンジンなら、エンジンはスパーダの方がトルクフルですね~
R25は出てすぐに試乗会で乗ったことがありますが、エンジンは上まで綺麗に回っていましたが、トルクは昔のキャブ車かなぁ~
本調子にするにはある程度の整備が必要そうです。
ただマフラーにカーボンが付着しておらず、
オイル上がりやオイル下がりは粗無さそう〜
距離の割には程度は良いエンジンでした。
中古のYZF R25のインプレでした(^^)v