見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

エンジンオイル&オイルフィルター交換  AZ オイルへ

同じく6月5日

エンジンオイル&オイルフィルター交換 
現在,走行距離は5000キロ
中古購入して直ぐにオイル&オイルフィルター交換をしてから800キロも走っていませんが~
弟子との走りに備えて早めの交換🔧
抜いた廃油は、まだ極小の金属粉が出ているので、独特の模様❔が出ています。

今回から磁石付きのドレンボルトを使います。
ちょっとでもエンジンが延命すれば良いかなぁ~ と^^;

更にエンジンオイルはAZに変更
オイルフィルターは入手し易さでベスラです。
オイルフィルターも交換すると1.6~1.7入りました🔧
250ccにしては少な目❔❕

さてさて,AZのオイルはどうかなぁ~❔

#少し乗って言える事
取り敢えず,振動の質が変わりました。
手が痺れる微振動系が減ったので、良かったです(^^)v
ミッション・タッチは、誤差レベルですが僅かに硬くなりました。
吹き上がり等は、然程変わらず〜
スズキのR9000位❔
一番気になる点は耐久性ですね〜





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事