見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

弟子のSPADA改のチェーン交換と試乗

弟子がこちらに来て、
チェーン&スプロケットを自分で交換🔧
儲からない!

25000km位?使用し、チェーンが伸び,アルミのスプロケットが摩耗して交換です。
途中でメーター交換してるから正確な距離は??

今回、スプロケット&チェーンはサンスター製で統一
前のチェーンは江沼のもので、
少しサンスターの方が重たかったです。
但しサンスターは後出しだから安い!
スプロケットを長年作ってきたメーカーだから、新規参入でも安心感があります。
本当の評価は2万km以上走ってからでしょう〜
今回は、スチールのスプロケットです。
チェーンスプロケットが新しいと綺麗に見えますね(^^)v


私、10分程度ですが試乗しました。
タイヤとサスペンションと高剛性のフレームのバランスが取れていますね!!
いい感じです(^^)v
こりゃ、bandet150では難しいナァ〜 ^^;
エンジンはさすがにヘタっている見たいで、綺麗に回りますがトルクが少し薄いです。

タイヤに関して
確かに、metzelerM9RRはフロントは安定志向です。
タイヤは温まらなくても、グリップはそこそこ有ります。
これは温まったらかなり良さそうです!
そして、空気圧は比較的高めでも衝撃吸収性は相当なレベルです。
そして250ccサイズは安価なので良いですね!!
こりゃ、お勧め出来るタイヤです。
安定志向なのはサスセッティングで調整出来るでしょう🔧
初期旋回効率を上げる為に、サスペンションの微調整レベルの提案だけしました。



弟子の過激な走りでは、耐久性は微妙です~(笑)
値段が安いので、6000キロも持てば文句無しでしょうが~







コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

弟子の本業は電気工事士でして、
互いの得意ジャンルで持ちつ持たれつの面が有るので、殆どボランティア(苦笑)
(^_^;)
工具とケミカル使用料と多少のアドバイス料として2000円だけ貰いました~
(彼は自分で作業して、整備を覚えたい)

セットアップ等は、経験値が私とは全く違いますからまだまだですが、
機械イジリのセンスそのものは私より有りますね〜
何よりも熱意が(笑)


明日のツーリング、気を付けて(^^)v
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
チェーン交換、スプロケット交換はもしかすると工具だけ無料で貸与して作業は自分で行うって感じですか?
それでは商売ではなく、もはやボランティア活動みたいなものですね~(笑)
いや~笑い事ではないかと!
明日は久しぶりに千葉県へプチ日帰りツーリングに行く予定です~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事