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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

又々、リヤサス購入 スプリング集め^^;

遠からず、GSXR-150のリヤサスペンションのセッティング依頼予定が有ります。

難しいのは、私の車両のように完全一人乗りセッティングでは無く、
偶にするタンデムまで考慮したセッティングが必要という事(^_^;)
それで該当しそうなスプリングが装着されているサスペンションをヤフオクで購入しました。

ノーマルよりも少し細く、長さも10mm程短いものです。
実は同じ車種のを購入済で実験済みです。
しかし、今回購入したものと比較すると太さが微かに違います。
製品によるバラツキとは考え難いのでメーカーも微妙にセッティングを変える場合があるという事かと〜

しかし我ながら凝り過ぎですよね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

外した純正バネが多数あり、3本ほど廃棄したのにまだこんなにスプリングがあります(笑)
(;´∀`)



大阪に来た,(元)浜のボチボチおやじさん号ですが、
リヤサスペンションは、取り敢えず私の中古のボディに純正バネをイニシャル抜いて装着済です。
次回のオイル交換時に、取付作業する予定ですのでゆっくりしていましたが、完成しました!!

これは赤いのよりもスプリングが僅かに細くて、基本的にタンデムはしないものの汎用性が必要な大柄な乗り手に合わせて仕上げました。

しかし我ながらこんなに拘って仕上げてどうするんやろ〜
自己満だよな〜
(;´∀`)


コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

現在の元,浜のボチボチおやじさん号は、
オイルのみ替えてダンピング特性を変え、スプリングはノーマルでイニシャル抜いた状態です。
本人からのラインは
[ソファに乗ってるみたいな感じですかね,,,例えがいいかわかりませんが、、、😅]
なので、乗り心地が改善しています。
今回,バネレート&自由長ともに変えたので、全く変わった感じになるでしょう。
cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

はい、あのスプリングは完全に一人乗り用なので、タンデムすると、とても乗り難いです。
(^_^;)
そしてご指摘の通り、目的を絞ったので、安いサスペンションでも乗り味が良くなりました。
ですからタンデムまで考慮するとかなり妥協するセッティングになります。

[私の感性でも]と言われますが、
悪路&悪天候を平気で長時間走るには、タイヤのグリップ感を正確に把握する感覚が必要です。
そして長時間乗るには、身体に余分な入力があってはならず脱力して自然に乗っている事の証拠ですねぇ~
タイヤの使い方もベテランらしい無理の無い綺麗な使い方でしたし、自分の限界を把握している経験豊富なライダーですねぇ~
浜のボチボチおやじ
おはようございます
遂にリアサス交換するのですね!
スプリングが黒光りしていて、また、コーリンズステッカーが栄えていれGoodです!
乗り心地を是非次オーナーにお聞きしたいですね~
bandit150
タンデム考慮するとだいぶ変わるでしょうね。
私のバンディットはタンデムするとあり得ないくらい乗りにくいです。
タンデムするときはMT09があるので問題ないですが、でもタンデム切り捨てた方がのソロの乗り味はぐっと良くなるというのは、私の感性でも確かに感じています。
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