気温が上がって、エンジン始動後止まり易い&オートチョークの調子が悪いので、キャブの簡易オーバーホールとメインジェットの交換をしました。
微細な詰まりや汚れの影響を受け易い、スロー系は外してキャブクリで綺麗に
過去にメインジェットはデータを集めているので、この季節からワンサイズ薄く
台湾スクーターは極めて整備性が良いので呆気なく終わります(^^)
矢張り、アクセル開度に比例して下から綺麗に繋がると乗り易く面白いです。
バイクの楽しさの一つは、機械を自分の意のままに操る感覚ですね(^^)v
例え125ccの台湾スクーターでも面白さを感じます~
アクセルオンの滑らかさに関して言えば、キッチリとセッティングが出た場合は、EFI車をいまだに上回るかと〜
EFIの未熟な所は、技術ではなくコストが原因でしょうが(^_^;)