見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

フロントサスペンションのチェック

早朝起きて、1時間半位バイクに乗ってサスペンションの作動確認をしました。

再度の①フォークオイル交換(これはセッティングもありますが、前回,インナーチューブを新品にしたのが大きな理由)
②ローラーベアリング導入
③イニシャル2ミリ減

50km位走った時点で初期のなじみが出たのか?動きが良くなりました。
課題だった、
コーナリング中の凹凸に、サスペンションが追従出来無い挙動が半分程度になり、楽になりました。
ベアリングの効果はしっかりありました。
でも80キロ位走った時点で、ベアリング+イニシャル2ミリ減は少しフォークが動き過ぎ〜
(^_^;)
ベアリングとスラストワッシャーの厚みだけカラーをカットするので良かったようです。

スラストワッシャを入れて補正ですね〜

平日早朝の野間の大欅
幅が35 M位有り、欅だと日本一です。

帰りにガソリン補給しました。
357.7キロで9.89リットル
リッター36.16キロ
タイヤ径を補正して
リッター35.4キロ
150㏄と思うと信号が殆ど無い道を走っていた割には悪い〜
大排だとハイオクで半分なので、
マァ、不満は無いですが〜



コメント一覧

コージー大阪
兎に角走るのが好きなスパーダの弟子?!と、
又々,紀伊半島や京北or丹波丹後を走る予定なのです〜
ワインディングばかり選んで400キロ超えでしょう〜
あまり知らない道を走るのは私も好きですが、
彼は飯すらも早食いで、風景が良くてもただひたすら走るだけのタイプなんです。
それで前回の紀伊半島ツーリングはガソリンスタンドで給油した時の写真が1枚だけ(笑)
その時、走った後にbandet150相手だと8500回転以上回さなくて良いなんて戯言言ってたので、コーナーだけでも煽り倒さないと(笑)
十数年かけてバイクの整備&セットアップ&乗り方教えたんで速さはほぼ互角になったんですよね〜

まあタイヤが換わりサスペンションの調整が進んだので前回のようには〜
( ̄ー ̄)ニヤリ
senamick
>来月,走り主体のツーリングの予定が有るので
いいですねぇ~、でも走り主体って!
ホント、まるで高校生じゃないですかぁ!(笑)

ところで
自分のこれからの季節でのテーマは「シルキーRUN」なのでよろしくお願い致します。
温かい目で見守って下さい。(笑)
コージー大阪
まるで高校生(笑)

実は年寄りの早起きかも〜
(^.^;

これからシーズンなのと、
来月,走り主体のツーリングの予定が有るので、それまでの間に少しでもバイクのセットアップを進めようという魂胆です。
bandit150
早起きして走ってから仕事・・・
これ、相当楽しい証拠です^^

欅がこれから色づいてきますね。
楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事