見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

エアコンプレッサーの修理②

頼んだパーツが入荷したとの電話が有ったので、午後に引き取り〜

取り敢えず、組み上げました〜

細かい所がマイナーチェンジされているのか?
補修部品と形が違い、このパーツを装着出来ず〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
接続するホースの方は新品で、気密を保持出来たので、古い方を利用して組み立てました。

シリンダーやピストン系は、固定するボルトorナットの精度に不安があったので、タップ&ダイスを掛けたり、シリンダーのセンター出しをしながらボルトを締めました。

さあ!
起動!!

しかし、『しゅ~ 』の音が~
エアが漏れる箇所は少なくなって来ましたが、まだ漏れる音がします
(´・ω・`)


この右側の圧力を調整する、ダイヤル付近から漏れてますね〜
分解して最低限の部品で直せるか~?
丸ごと買わなアカンかなぁ~?

夕方から始めたので、今日はここまで〜


工具屋のストレートのパーツ供給体制
思ったより早かったので良かったんですが〜
使えない部品を供給するようでは困りますね!
(^_^;)
100点満点中70点と言った所でしょうか〜
補修部品代も高かったし〜
補修部品が出るだけマシですか^^;






コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

部品の仕様変更は困ったもんで〜
少なくとも売ってる側は把握して欲しいものです。

でもよく考えたら
アプリリアや台湾メーカーって、
メーカー側が仕様変更の時期を把握していない場合があります。
例の悪戦苦闘したアプリリアのアトランティックですが、
パーツリストで確認したら
同じ年式でも3種類のウォーターポンプの形状が有りました。
日本のメーカーだと、
AF12-12345とかの5迄、フレーム番号で把握してるんですが、
ヨーロッパとか外国って把握してないんですよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
日本的な管理では無いという事で、いい加減です〜
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
部品仕様がいきなり変更されるって特殊な機材なら特にあるあるですよね
私も昔カプラー径がインチサイズからセンチに変更されていて往生したことがあります
もしかしたら買い直したほうが〜(笑)??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事